LINE・メールへの男女の感覚の違い

おはようございます😃

深夜の大雨☔️

怖かったです😱😱😱

災害の起きやすい地区ではないんですが

昨日の雨は、これまで体験したことのない、

雨の凄さ☂️と、時間の長さ

流石に、身の危険をかんじます(T . T)

皆さま、早めの避難を‼️心がけてください🙏

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

LINE・メールの頻度📱の違い

です🎶

近年は、誰もがスマホを持ってる時代

家で、彼から(彼女から)の電話を待ったり

深夜の長電話で電話代がかさみ、親に怒られる

なんて経験する人いないんだろうなぁぁ

ポケベル📟も知らないんだろうなぁ

懐かしい🥰

あの頃は、若かった(笑)

緒形拳さんと結城奈江さんのドラマの主題歌

ポケベルが鳴らなくて♪

ってあの切ない感を体験しないんんだろうなぁ

今やカップルの通信手段はLINEが主流

電話番号を教え合うこともなく

ライン交換すれば事足ります。

便利ですが、ブロックされれば終わり

って怖いなぁって感じるのは世代間ギャップでしょうか😁

付き合い始めたカップルは頻繁にLINEのやりとりをしますよね。

特に女性は返信が来ることで安心したり

既読にならなかったり、既読スルーされると不安になります(T . T)

私もそうですが、女性同士で

LINEのやりとりをはじめると

まるで会話のように続きます

しかし、男性が相手だとそうはなりません

男性と女性ではLINEに対する感覚が違う

女性にとってLINEのやりとりは気持ちの共有だったり

会話の代わりです😃💕

男性にとってはLINE📱は、タダの伝達手段

もしくは、決定事項の報告手段でしかありません。

女性は、

だんだん頻度が少なく、内容も連絡事項だけになっていくラインに不安を感じるでしょう😅

それは、

付き合い初めの頃は、大好きな彼女に合わせ

無理をしてLINEのキャッチボールも頑張りますが

交際が順調になって、安定してくると

途端に、返信が遅くなったり、なかったり

というようになっていきます

もし、最近彼からの返信が少なくなったなぁぁ

って感んじているなら、

その不安を抱えたままにしないで

直接、男性に聞いてみましょう(^。^)📱

男性は、感情はLINEで伝えないし

聞かないと言ってくれない生き物です。

最初の頃は言ってくれてた、、、て不満を感じるかもしれませんが・・・💦

最初は、あなたと親しくなるために無理に無理を重ねていただけです(笑)

男性は

会話のようなLINEを嫌う

好き❓とかLINEで聞かれるのも嫌い

まして、

長文を嫌う💦

以前、友人男性に長文のメールを送ったら

(長いよ🧐電話にして)って返信が来ました(笑)

読んでないのかよぉ〜って思いましたが、

長文を見るだけで、

読む気が失せる男性のは、多いようです(T . T)

男性にLINEをするなら

ダイレクトに要求をした方が正解です。

女性は電話で話したい時など

・寂しいいなぁ

・今、おヒマかしら❓

ってLINEしがちですが

それより男性には、

・いま、お話がしたい

・声が聞きたい

と直接的な表現で伝えた方がいいようです。

男性に聞いて見ると、女性の表現は間接的すぎてわかりづらい💦

もっとはっきり、わかりやすく言って欲しい

そうです(^^;;