強いこだわりは、婚活の邪魔をする

おはようございます😃

お陰様で、

2020上半期㊗️入会㊗️成長賞

をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます🙏

2020下半期は、

なるべく多くの登録者さまが、幸せになれるよう成婚㊗️成長賞を目指します❣️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

結婚できないのは理由がある😅

です🎶

誰もが結婚しできるようで

自分も結婚したいって気持ちはあるのに

結婚できない💦

なんか理由があるの

生涯未婚率は年々上昇し

2015年の国勢調査では

男性=23%

女性=14%

怖っ💦

男性の4分の1に届く勢いで

生涯未婚で終わる可能性があるのです‼️

『結婚してる人』と『結婚できない人』

の違いはなんなのでしょうね😅

💦

カウンセラーをしていて、

できる気がしない人、いるんです💦

そんな人でも、成婚のできるよう導くのもカウンセラーのお仕事ですが、、、

😁

理想像を追いすぎる男性

いつか、

婚活を続けていたら、自分の理想に近い人に巡り合えるはず

(女性の白馬の王子さま願望の男性版🐎)

と言う気持ちが捨て切れない

けども、

理想を聞くと、ハッキリしない💦

わたし

『どんなタイプが好きなの

男性A

『美人』

わたし

『美人でも、いろいろあるでしよぅ〜系統は

男性A

『僕が綺麗と思う人』

わたし

『えっ❓』

って、なんか漠然としてるんです。

どんだけ上から目線やねん(笑)

と思いますが・・・

彼は真剣

何かしら、理想は高くてもその理想が明確ならまだしも、

美人がいい😍

人間性はさておいてとにかく

自分の好みの女性美人が、お付き合いの絶対条件

先日、お見合いした相手がいたんですが、

(100人申し込んで、やっと受けてくれた女性)

お見合い後、交際には至らなかったんです💦

お断りの理由が(T . T)

『この人の顔を一生見たいかと考えたら、そうじゃなかった😓

でした・・・

ぅぅぅぅぅ💦

📖

ある男性Bは、

わたし

『どんな女性と結婚したいですか

男性B

『お母さんような人と結婚したい🙏

わたし

『お母様はどんな人

男性B

『なんでもできて、優しくて僕の話を何時間でも、うんうんって聞いてくれるので、結婚相手の女性も僕の話をずっと聞いてくれる人がいいです❣️

家のこと全てこなし、4人の子供を育てながら、パートで働き、子育てが終わった今は、ご主人のご両親の介護の毎日

彼のお母様は、超スーパーwoman

その人と忙しさの中でも息子の話を気長に優しくあいづちを打ちながら、真剣に耳を傾けてくれる人

素晴らしいお母様像ですね。

彼は、悩み事・心配事があったらまず母親に相談

バレンタインチョコは、毎年母親からの1個だけ

のような状態で、あまり恋愛経験もなく

すごいお母様のもとで育ち、

女性=お母様のような人

といったイメージをお持ちです💡

もちろん、母を理想とすることはいけないことではありませんが、

母の愛とは無限で無償

結婚相手にそれを求めても、無理です😓

この、男性Aさん・男性Bさんタイプの人の

婚活は厳しいですね。

恋愛・婚活・結婚って

正解なんてない。

美人の奥様の顔を見ながら一生生活がしたいって思うのも

思考の問題だから、しょうがない。

😃

だって、その人は相手の人間性より何より

好みの顔であれば、幸せって思ってるのだから💦

こだわりの強すぎる人

美人じゃなきゃダメ

お母様が理想

ある一定の部分にこだわりが強すぎたり

相手のことを考えないこだわりが強すぎる人は結婚できない人になる可能性が高い(T . T)