機嫌を取る

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

最近。トリートメントをN.に変えました。

すごくいい感じです。

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

自分の機嫌は自分でとるのが大人のたしなみ

です。

 

先日、登録者様とお話ししていたら

『自分のことは、自分でお守りをしなくちゃいけませんしねぇ』って(感情や気分の話ね)

『相手に、どうかしてもらうものじゃないですからねぇ~💖』って

素晴らしい🎶

子供や、ティーンの女の子なら不機嫌で、ほっぺた膨らます姿も可愛く見えるますが、

歳を重ねてるのに、自分の感情を自分でコントロールできない女性達は男性に嫌われます。

それに、よくテンションやモチベーションが保てなくて💦という事も口にする方がいますwww

以前に、自己啓発セミナーを見学したことがあるのですが、

すごく違和感を感じました。

もちろん参加することは良いことかもしれませんが、

そのセミナーの受講者の半数以上がリピーターということに違和感

自己啓発セミナーは卒業後するのが前提

わたしの考えは、自己啓発セミナーは卒業するものなんです。

なぜなら❓

そのセミナーがないとテンションやモチベーションが保てなってしまうとアベコベになります。

セミナーを受けてる間や受けた後の短期間は【よし❣️頑張るぞ💪】っていう気持ちできますが、

時間の経過とともに、少しずつそのテンションは下がって行きます。

そのテンションやモチベーションをいかに下げないか❓下がった時の対処法をセミナーでは学ばなくてはならないのに、

セミナーに行くことでテンションやモチベーションが上がり、

いつかはそのセミナーに参加しなければ、不安でしょうがなくなるパターンの人多いんです。

一種のセミナー依存になってしまうことになりかねません。

良いセミナーはたくさんあると思いますが、どれも卒業前提で取り組む必要があるのです。

占い依存と似てますね。

占いで、仕事も辞めて彼とも別れた💦って聞いた事がありますが、、、普通に考えたらそんな事恐ろしくてできないはずです。

婚活も同じで、カウンセラーは登録者様がスムーズに婚活が進むように手助けはしますが、

やはり、自身で動かなければ何も始まらないんです。

お見合いでも、

会話は、相手任せでご自身で会話を広げる努力をする方が圧倒的に少ない。

カウンセラーから、勧められた気の進まないお見合いだったとしても、その場に出てきたのなら立場は同じですし

相手を嫌な気持ちにせせることはしないようにした方がいいでしょう。

イヤイヤきましたなんて態度はやめましょうね!(^^)!

それこそ、頑張ってテンションを上げましょうよ(^^)

先日、お見合いした女性は、会話を盛り上げようと考え、

お相手の趣味や、お住まい地域の観光地などを調べて少しでも会話の糸口になるようにプリントアウトしてました。

素晴らしい✨🈴

何より、ご自身で真摯に婚活に向き合いながらも楽しんでるようで、

会うたびに、女子力が上がってます。

ブログで紹介した記事の中で男性から人気のヘアスタイルベスト1は、ボブ

という記事を見ていただいていて、ショートからボブにヘアスタイルを変える予定だそうなんです。

楽しみ🎶

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷