発想の転換

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

長年の悩みが解決笑笑❔

先日音楽家の方とお話しする機会に恵まれて、

わたしがどれだけ、音楽の才能がないかを話してる時に

わたしの長年の悩み 

はじめの音をド♪と感じる

音を覚えられない

あまりにひどい音感具合を話したところ

わたしの症状は別に珍しいものではないらしいのです。

聞くはじめの音を【ド】と感じる人は移動ドというらしい

別に歌を歌ってオンチということはありません。下手ですが・・・

固定ドと移動ド

絶対音感と相対音感

というものがあるだそうです。 

その後色々ネットで調べてみると(専門的過ぎて・・・ですが)

絶対音感の方が優れてるとばかり思っていましたが、

相対音感と、移動ドにもここには書き切れないくらい利点はあるようです。

音楽家の方々は、絶対音感・相対音感両方をしっかりと持った人が多いんだそうです。

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

発想の転換

です🎶

先日、カウンセリングをしていたら、先生と話すと目から鱗の事が沢山あります。

それに発想もぶっ飛んでるって言っていただきました。

褒め言葉と受け取っております。

ぶっ飛んでますかねぇぇwwwなんでもポジティブ変換しています。

わたしは、何事においても受け入れて考慮し良い方向に感じるようにしています。

お付き合いしてる方がイラつくことを言ったとしても、

自分【あなた】を好きな相手が、嫌なことを言ってやろぉと思っていうわけないんです。

おっしゃる事も、なす事も良かれと思ってるはずなんです。

受け取る側が、一方的な解釈で嫌な気持ちになるだけと思います。

よく登録者さまが、

『先生聞いて、〇〇さんたらこんな事を言うです、すごく腹が立ちます』

と、カウンセリングでいう事がありますが

『どうしてそんな事を言うの?って聞いてみた❓』と聞くと、聞いていない事が多いんです。

聞いてみると、良かれと思って発言してることがほとんどですよ(^_-)-☆

あからさまな批判は別ですが、

良かれと思って言った事が、相手を傷つけてしまったり、悲しい気持ちにされることはあります。

その時に、『どういう気持ちで、言ってるの❓』と聞けば実はあなたの事を想って言ったことばかもしれません。

男はよかれれと思って見当違いトンチンカンな事を言っている

結婚相談所に登録してる男性は、女性を褒めることや、喜ぶ事を知らなさすぎる。

ですが、そんな事を卒なくこなす人なら相談所にきていないwwwww

女性は発想の転換が必要

人生や、婚活がうまくいかない人は、被害者意識が強い。

自身がいつも被害者で上手くいかないのは相手のせいシステムのせい、世の中のせいというように、周りのせいで自分はうまくいかないと思ってる。

そういう人は、反省がないので成長がありません。

先日も書きましたがおとな子供になってませんか?

起きた不幸を他人のせいにしていませんか?

不慮の事態かもしれませんが・・・

起きた出来事は、受け入れて乗り越える事で自分の成長につながると、気持ちを変換してしてみましょう(^^)

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷