早婚化の女子

おはようございます😃

久しぶりに大好きな鰻を両親にご馳走してもらいました(笑)

美味しかったぁぁぁ

そのあとは、山の手マリアージュガーデンにて紅茶を堪能

平日でしたので、好いててラッキー💖

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

厚生労働省の調査

令和元年の平均初婚年齢は、

男性で31.2歳

女性で29.6歳

どちらも前年度より上昇した結果が出ています。

この調査結果から考えると、10代~20代前半での結婚は早いといえるでしょう。

30歳で女性は平均より遅いんですね。

晩婚化と早婚化が2極化

40代で結婚歴がないひとも増々増えていますし

若い20代前半で結婚する人も本当に増えてます。

 

先日結婚した、菅田将暉さん・小松菜奈さんも

菅田さん28歳・小松さん25歳と若いカップルですよね。

こんなニュースを見ると

27歳で

『私、いき遅れてるんです💦』っていうさとり世代女子の気持ちもわからなくなはいなぁ

20代半ばから婚活を始めてる方

早くから婚活してるにも関わらず、良いお相手に巡り会えず30代半ばになった方

30代後半まで、結婚を意識した事がなく、今になって流石にやばいぞと焦って婚活に見える方など、

それぞれですが、20代で相談に見える方も年々増えてきたように思えます。

キャリア志向で晩婚化が進んでいますし、結婚平均年齢を見ても年々上昇はしてるけど

2極化してるように感じます。

早い人はめちゃくちゃ早い・・

遅い人はめちゃくちゃ遅い・・

最近は、晩婚化もですが・・・早婚化も進んでいるようです。

友人の娘さんも25歳までに結婚したい💒って考えてますし、周りもそんな女子が増えてきたようです。

ある程度、仕事に責任ができる30代近くなると、育休が取りづらいと考える方も多いと聞きます」。

どうしても子育ては女性に負担が大きくかかりますし、夫・妻の両親の手助けがなければ、残業ができないなど、働く時間は削られます。

若いうちは残業もいとわずバリバリ仕事をしてキャリアを、積んで出世したとしても、結婚・出産で昇進は閉ざされる😅

仕事の経験やキャリアに差がつく可能性は大いにあるでしょう。

それなら、若いうちに産休・育休を十分使ってから、30歳くらいからキャリアを積もうと考える女性も増えてきたようです。

反対に、自分はキャリアじゃないからこの先1人で生きていくのは厳しいと考え

早々に自分が価値あるうちに結婚をして夫を支える立場なろうと思う女子も増えています。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷