仕草でわかる今の感情

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

仕草

です🎶

日本人は、その場を取り繕うのは上手ですよね。

特に、気に入られたいと思ったお相手を目の前にすると、なるべく良い面を見せようと必死です。

しかし、どれだけ隠しても本音は細部に現れます。

それを見つけることができれば、

本当に楽しんでくれてる?

実は退屈してる?

くらいは見抜けるはずです。

そこがわからないと、

お見合いやデートの感想を聞くと、

『めっちゃいい感じじゃん🎶』と感じても、

一方、相手側から話を聞くとメチャクチャ温度差を感じることがあるんです。

先日も、そんなに2人で盛り上がったのなら真剣交際に進めそうねぇって

お相手の相談者をに感想を聞いてみたら、交際終了を考えてる・・・(T ^ T)と、返事が

勝手に自分だけ盛り上がっていて,相手はめっちゃ冷めてました(T ^ T)

どれだけ勘違いというか、相手を見れていないんだよ💦

もちろん、ある程度嫌な思いをさせないように気をつけるでしょうが、

相手から距離を取られてるくらいなら見抜こうよ💦

まぁ、わかれば結婚相談所で活動してないかもしれないのだが

例えば、笑顔1つとっても、作り笑いか本気の笑顔なのか見てますか?

笑顔だからと言って、心の中まで笑顔とは限らないのです。

作り笑いの場合は、少しひきつり不自然て目は笑っていません。

本当に笑ってる場合は、左右対称になるようです。

以前足先の向きでわかる、相手の気持ちを書きましたが、

では、上半身はいかがでしょうか⁇

相手の気分や今の気持ちを仕草から判断してみましょう

①頬杖をつく

 退屈してるとき

目上の人や親しくない人と話す時に頬杖をついてしまうと〈さすがにいないでしょうが笑笑〉失礼にあたります。

あなたの話に退屈してるかもしれません。

②額に手を当てる

 困った時や、失敗した時にする仕草

こうかいしてるときや、どうしていいかわからない時に出る仕草です。万策尽き果てた💦と思われてるかもしれません。

③口を指で触る

 不安な時です。

赤ちゃんがおしゃぶりを吸うと安心するように、自分を安心させる行為です。

④耳を触る

 あなたか、会話に興味がありません。頻繁にお見合い相手が耳を触る時には、さっとお見合いは切り上げてあげた方が親切かもしれないし、話題を変えた方が得策でしょう

⑤唇を舐める

 興味や関心がある証拠

あなたへの興味が湧いている証拠です。

 

まとめ

交際や結婚は相手にフォーカスしないと上手く進みません。

交際が長続きしない異性から選ばれないという人は

他者への関心や興味よりも自分自身にしか興味をみっていない方が多い様に感じます。

お見合いをしても感想の中で自分は棚上げで相手の短所ばかりを口にする方がいます。

そういう方は、他者とよりよい関係を長く結ぶことは難しいでしょう。

自分より相手の気持ちに寄り添う心が大切です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷