幸福感を高めよう

😃こんにちは😃

昨日は週1のヨガの日でした。

目覚めもスッキリ👀です🎵

あと、今週から始まる(木曜深夜枠)TVドラマ中山筋肉太郎がめっちゃ楽しみです♫

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

幸福感を高めよう!

です

女友達とののおしゃべりする時間はとても楽しいですよね。

私も、スポーツクラブで友人と本当にくだらない話で盛り上がりいつも大笑いしてます!

彼女とは笑いのツボが似ていて、テレビドラマやバラエティなどの気になるポイントもほぼ一緒で話がつきません。

このように、気の合う友達とのおしゃべりは楽しくストレス発散になります。

男性からしたら、「よくそんなにしゃべることがあるよなぁ』と理解し難いかもしれませんが、女性は家族や友人と仲良くすることで、喜びや幸せを感じます。

反対に男性が幸福度を高めようと思うと、何事にも目標を持って達成するように頑張ることで幸福度は高まります。

幸福度を高める方法

いい恋愛をするためには、ご自身の幸福度を高める必要があります。

あなたの周りの方々も、雰囲気が幸せそうな人は幸せな恋愛をしますし、雰囲気が幸薄そうであれば恋愛も幸が薄いものになっていませんか?

恋愛で幸福度を高めようするより、自分自身が幸せ〈幸福度が高い〉か、恋愛にも大きく作用します。

自己肯定感の低い人も、悲恋に終わることが多いです。

幸福度を高めるために・・・・

セロトニンはリラックスしている時や、快適な時にたくさん分泌される神経伝達物質です。

幸福感の大きな指標になります。

幸福感を高めるためには、このセロトニンを増やせばいいのです!

日本人は、欧米人に比べセロトニンの分泌量が少ないことがわかっており、これは日本人の心配性気質が影響していると言われています。

セロトニンを増やすのは、実は簡単な方法があるんです。

意図的にパッピーな状況をつくることです。

一つは、笑うこと!お笑い番組を見て笑ってみてください。

好きなバラエティー番組を見て笑う事が出来ればきっと見る前よりは気分が落ち着くはずです。

面白いことがなくても笑って見る事も一つです。

身体と脳は密接に関係していて、笑顔=笑ってる=幸せというふうに勘違いすることがあります。

そうするとセロトニンが分泌されやすくなり分泌されると、幸福感に満たされます。

セロトニンが分泌されると、メラトニンの分泌も促され、寝つきが良くなったり目覚めが良くなったりしますので、健康的な生活を送れます。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞