メリット

😃こんにちは😃

ザバスのプロテインヨーグルト

最近、ん?少し前かな・・・

ピーチ味がなくなり、マンゴー味が新しく追加されました。

マンゴー味、お薦めです!

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

メリットを求める

です

この人と会いたい〈お見合いしたい〉・交際したいと、そう思ったとき頭のどこかで「こんな人なら、いい生活ができる」『友どちに自慢ができる』とメリットを求めていませんか?

これは、スペックの高い人と結婚できれば幸せになれると自分の中のルールが出来上がっているからです。

悪い事ではないのですが・・・・

そういう目的で、結婚相談所に入会し何がなんでも目的を達成するしようとガムシャラに頑張って目標を目の前にしたとき、

本当にその人のことを好きになっていたらいいですが、スペックに目がくらんでいただけだとしたら幸せになれるのでしょうか。

高収入だからとか、友達に自慢できるような人だからと自分を納得させて前に進んでも、自身の心を置いてけぼりにしてしまったら幸せになれないかもしれません。

たまに婚活者にいるのですが、結果に執着しすぎる方、相手を良い獲得することにエネルギーをつかい獲得したら熱が冷めてしまう。

カメリアでも、以前とにかく真剣交際まではびっくりするくらい情熱的に相手へ突き進んでいくのですが、成婚退会寸前になると、心にストップがかかり相手のアラを探し始めます。

高学歴な女性に多いのですが、【結果を出す】ことへの執着のようにも見えます。

生理的欲求

結婚は、誰しもお年頃になればできると思っていたのに、適齢期を過ぎようとしてるのにそんな気配すらなかったら💦不安になります。

慌てて、出会いを求めて結婚相談所に登録したら、出会いがあります。

そんなとき自分の不安を解消したいといいう心理が働きます。

【生理的欲求】を満たすというものです。

生理的欲求とは、【衛生要因】ども呼ばれ、衣食住を満たしたり病気を治すことなど人間が生きていくために1番に心配することです。

・こんな人と結婚できれば、お金【生活】に苦労しなくてすむ

・掲げた理想を追い求めて選んだ人

というような理由で結婚相手を決めてしまっては〈本当に自分の好きな人ではなかった〉きっと心が満たされなき結婚生活になってしまいます。

心が満たされる

お互いの心が満たされて初めて、幸福感を味わえます。

もちろん生きていく上でお金は大切ですが、心が結ばれたその人だからこそ苦楽を共にできるのです。

そうでなければ、苦労や不幸な出来後が起きたとき

『こんなはずじゃなかった』とその苦労や不幸を、相手のせいにしてしまい責めてしまいます。

結婚は、お互いの運命を共同することです。

結婚を決める前に

・お金の心配

・親の介護の心配

・離婚の心配

・老後の心配

などたくさんのことを解決して結婚しようとしますが、

まずは今現在『この人と結婚することになって幸せ❤️』と感じらるかどうかです。

どうしても、結婚相談所での活動は相手の持っているものに目が行きます。学歴だったり職業だったり、収入や見た目だったりとメリットを考えてしまいます。

ですが、1番は相手を好きか!相手を幸せにしたいと思っているか!じゃないでしょうか。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞