価値観の差

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

昨日・今日連続で真剣交際の報告がありました。

年明け早々めでたいです!(^^)!

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

価値観の差

です🎶

どんな人と結婚したいですか?という質問に

皆さま色々条件を上げますが、

それぞれの求めるスペックはありますが、沢山の人に結構な確率で共通している条件に

【価値が同じ・似てる】があります。

価値が違いすぎると、ケンカの絶えない夫婦になるかもしれないからと考えるからですよね。

仲良し夫婦でいられるためには、【価値観】を重要視する必要があるようです。

価値観とは・・・ですよね。

それに自分の価値観ばかり押し付けても上手くいかないし

全く同じ価値観の人間を探すの大変です💦

ではどんな基準でお相手を探せばいいのでしょうか

女性が男性を選ぶ際に重要な点・男性が女性を選ぶ際に重要な点はなんでしょう。

女性が男性を選ぶときの重要な点

【優しさ】

【頼り甲斐】

【責任感】

結婚生活は、日常の連続です。優しくない男性と結婚してしまったら地獄です。

優しくて、いざという時に頼り甲斐が有れば十分だと思います。

男性の優しさや、頼り甲斐の根底には責任感こそがあると思います。

いざという時に、責任を取れる男性が1番素敵な男性だと思います。

男性が女性選ぶときの重要な点

【賢い】

【性格の柔軟性】

【包容力】

女性に包容力⁇と思うかもしれませんが、母性といいましょうか、

優しく男性を包み込む器量が重要なカギです。

仲良し夫婦はやはり、女性は男性を否定や批判をしない器量がなければ成り立ちません。

男性が失敗する多くは、綺麗・可愛い・美人といった容姿ばかりに目がいって相手の中身を見ようとしなかったケースです。

男性は、美人と結婚したがる

男性が美人と結婚したがるのには理由があって自分に自信がない人の特徴です。

美人と結婚することによって優越感を得たいという気持ちの表れでもあります。

価値観が合い、共感できる女性と結婚するが吉ですし、その方が美人なら尚更よしくらいが正解なのではないでしょうか⁇

美人というのは、あくまでも二の次の条件です。

包容力がない女性と結婚してしまうと、自己主張ばかりが強く、

自分の気持ちばかりを押し付けてきて、衝突ばかりしてしまうことになりかねません。

美人も,歳を取ります

。その美しさが一生続くわけではありません。

しかし優しさや包容力は一生もの

包容力がありクレバーな女性と結婚すれば百万の見方を得たようなものです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷