共感と交渉

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

共感と交渉

です🎶

相手を自分の思うようにしたい

好きになればなるほど、自分の思うように動いてほしいと思うものです。

人はみな、そのような傲慢さを多かれ少なかれ持っています。

もっと、もっとこうしてくれたら・・・と欲が出るものです。

しかしながら、欲求ばかりしてしまうと関係は壊れます。

ケンカをせずに、相手を意のままに操る方法が有ればばいいのですが(^^)

カップルがケンカする時って、だいたい自分の意に沿わない相手を沿わそうとしたり、

相手に過剰に期待しすぎることからケンカぎ勃発します。

カップルの愚痴を聞いていても、期待していたのに期待を裏切られたことから、

イラつきそのイラダチを相手にぶつけたことから、ケンカに発展してまったケースが多いです。

イラだちは、些細なことから過去にまで遡り、あれが気に入らない、

ここを変えてほしいと言い争いをしてしまい、

言ってはいけない一言を言ってしまったことにより、別れるケースをたくさんみてきました。

そうならないカップルは、必ずどこかで歩み寄りがあります。

どんな時にケンカは勃発するの?

男性側の原因

・女性の話を聞かない

・共感しない 

男性は、

理屈好き(^^)女性のおしゃべりに理由をつけたり理屈を押し付けたりしてしまうと、

ただ自身の話を聞いて欲しくて共感して欲しくて話してる女性からしたら、

【わたしの気持ちをわかってくれない】とイラ立ちを覚えてしまう。

女性のほとんどの話は、解決策を求めているわけではなく、共感を求めていることを忘れずに

女性側の原因

・感情的な話ばかりする

・理屈が通らない

男性と話をする時には、なるべく理由・理屈ががある話をすることを心がけでみましょう。

男性は、自分の意に沿わないことでも、理由や理屈があれば納得してくれる方が多いです。

欲しいものがあって、買ってもいい⁇と聞いた時

女性同士なら、これ可愛いよねぇ~よくない?

で、かなり待ちますが

夫婦なら、一応ある一定以上の値段のするものは男性であっても女性であっても、パートナーに相談する日で必要があるとわたしは思います。

そんな時、女性は欲しいからとしか理由がない場合も多いですが、男性相手には買いたい理由をつけてみる方がいいでしょう

【そんなの、いらなくない?】

と、言われそうな時は、

なぜ、それを欲しいと思ったか?どうしてそれが必要かということを説明すれば、

【それなら買った方がいいね】ということになります🎶

まとめ

女性は、共感

男性には交渉

が必要です。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷