こころの距離と身体の距離

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

こころの距離と身体の距離

です🎶

好きな人とは、心もですが実際の距離も近づきたいと思いますよね。

あまり親しくない相手との理想的距離は約50cm以上です。

その距離は、男女で差があります。

女性の方がパーソナルゾーンは広いと思っていて正解です。

それに、女性に近づかれて恐怖を感じる男性は殆どいませんが

女性は違います。

その距離は正解ですか?

お見合いでは、ある程度の距離が保たれますが、いざ初デートとなった時、

【近すぎない?】と思う女性が多いんです。

何が近すぎなんでしょう(笑)

なぜか、モテない男性の中に女性に近づきすぎる人がいます。

【近い】と不快に感じて女性が一歩下がるのに、それが分からず距離を詰めてくる男性です。

こうなると、女性は会話なんて二の次で、とりあえず距離を取ろうとしてしまい会話に集中できません。

デート後、交際終了のお知らせが相談所より届くことになります💦

そうならないためには、初デートでは女性のパーソナルゾーンには入らないようにしましょう。

約50cm以上近づかない事

それにカメリアで登録してる男性には

初デートから真剣交際にすすむまでは女性が望まない限り個室デートは禁止です。

お店は半個室まで、ドライブデートはNGです。

不快な場合は離れる

反対に、好意を持っている相手でしたらパーソナルゾーンに侵入されても不快に思いません。

交際を公言していないカップルがいたとして・・・

あの2人付き合ってそうだなぁ❣️ってなんとなく感じることってあるでしょう

それは、2人の距離が近いからです。

隠していても…ふとした瞬間にいつのまにかパーソナルゾーンに入り込んでることが多いから、気づかれてしまうんです。

お見合いから何度もデートしてるのに交際が発展しないカップルは、

いつまでお互いのパーソナルゾーンに入らずに交際を続けているケースが多いです。

進まないっておもったら、一度勇気を出して、パーソナルゾーンに侵入してみましょう。

男性なら、一歩だけちかづいくくらいで十分です。

一歩近づいて、女性の様子を見てください。

不快なら必ず一歩下がります。

何度もデートを重ねていてこのような状態なら、

カウンセラーに相談して彼女の気持ちを聞いていただくことをお勧めします。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷