あなたは計画的な人⁇

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

感覚の違い

です🎶

あるカップルの出来事

計画的な女と、気ままな男

デートを約束しても、なかなかプランを決めてくれない男性にイラつく女性は多いです。

男性と違って女性は、行く場所によって、着ていく洋服や、靴などを変えたいのですので、なるべく、プランは知っておきたい。

若い頃、

デートに誘われた時【ディナーデート】オシャレ好きの私は、シフォンのワンピースで待ち合わせ場所に行きました。

でも、彼が私を連れて行ってくれたのは炉端焼きのお店でした。

テーブルの真ん中に、炭火があってその上に網が置いてあって、そこで注文したさまざまな食材を、

自分の好みの焼き方で食べると言った趣向のお店【わかりやすく言えば、囲炉裏のような感じです】

初体験でしたので、めっちゃテンションが上がってめっちゃ楽しんで食べたのを思い出します。

しかし、お家にかえって服を見ると、

高級はシフォンのワンピは煙臭いし、それだけならよかったんですが、炭ってたまにパチって爆ぜるでしょう笑笑

その爆ぜた火で、シフォンのワンピ👗は穴だらけ💦になってしまい、着られなくなりました(T ^ T)

また、別の日は、ヒールを履いて待っていたら、海辺にGO🚗な日も笑笑

私のボディコンファッションはめっちゃ海辺で浮いてたましたよ💦

ていうような事がないように、サプライズも嬉しいですけど・・・ね❣️

さて、冒頭のカップルについてですごが

毎回、デートプランをギリギリまで、決めて濡れなかったり、女性任せにするんです。

理由を聞くと、あまり知らなないから

いやいや、今やおススメデートスポットはネット検索すればいくらでも出てくるんですよぉ~

知らない、わからないは言い訳になりません。

そして、任せていたら、何も今らないことにイライラした、女性は自分でプランを考えることにしました。

【後日談ですが、彼がプランを練ることにそれほど積極的でなかった理由は、

一緒にいられたら、どこでも楽しめた。

ということをら聞かせれたそうです。】

計画的な、その女子は、

朝から、分単位で計画を練ります。

ランチのお店を12時に予約していたとしたら、

逆算して朝は、10時に待ち合わせて、15分後には〇〇によって・・・と頭の中でシュミレートします。

かれが迎えに来てくれる時も、5分前には待ち合わせ場所につき10時になったら出発🚗🌬というように、

しかし彼は待ち合わせ時間に遅れてきたりして、最初から計画は頓挫するんです。

『ごめん、ごめん🙏思ったより道が混んでて💦』

という彼に、

「日曜なんだから、この混むくらい想像つけてよ💢』

デートの冒頭でイラついてしまいます。

デート中も、目的地に着く前に、『ちょっとあの店に寄ってみようよ♫』と、

ランチに間に合うかしら❓とただでさえスケジュール通りいっていないことにイライラしてるのに、さらに彼女をイラつかせます。

結局、予定より遅れてランチのお店に到着💦

と、似たようなことを繰り返した挙句、

ここで、彼女はふと思いつくんです。

もう、予定を作るのはやめよう

行きたいお店も場所も、別にその日に行く必要はないのだから、

それに彼を変えようと思って喧嘩してる自分の顔を鏡で見る想像をすると嫌な顔をしてます。

そう思うと、ふっと肩の力が抜けて、無計画を楽しむ事をしてみようと考え方を変えてみました。

それまでは、旅行も✈️飛行機を降りてから分刻みに計画していたこともやめ、

詰め込んでいた観光もやめ、どうしても行きたい場所1ヶ所か2ヶ所に絞ることにしてみました。

そうすることで気持ちにも余裕ができ、彼と過ごす時間を楽しむ事ができるようになりました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷