タイミング

❣️❣️おはようございます❣️❣️

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンセラー伏見礼子です

栗歩

登録者様のカフェデートにお薦めしてみました。

1度は行ってみたいよね✌︎(‘ω’✌︎ )

本日のblogのテーマ🗒は、

タイミング

 

です✌︎(‘ω’✌︎ )

告白のタイミング

プレ交際から真剣交際に進みたい。

そうした時は速やかにカウンセラーに相談を!(^^)!

まぁ、相談する前にカウンセラーからは色々聞かれてるでしょうけど笑笑

結婚相談所での活動は、知り合ってから友達交際→真剣交際の期間が短いです。

お互いの情報や気持ちの動きが少ない中で、先へ進むかどうか大きな決断を迫られます。

しかし、交際期間は決められてるのですからその限られた交際期間の中で決断する必要があるのです。

相談所で活動してるのに、この3ヶ月ルールを守れない人がいます。

人生の大切な決断ですので、悩んだ末会えなく3ヶ月を過ぎる場合もありますが、

最初からこのルールを無視(考えていない)というか、

あまり念頭に置いてお相手とお付き合いしていない人は、そもそも結婚相手としてどうなのか❓疑問です。

何事にもルーズな人のように見えてしまいます。

あなたが立ち止まってる間に、お相手は色々なことを考えている。

いつまでも、真剣交際に進めない状態では不安になります。

先人の教え

ダラダラしてたら、他の人に取られる可能性があるのが婚活

グズグズ考えて何もできないまま、お相手から【交際終了】の通知が届くこともある。

あの時、真剣交際を申し込んでおくべきだったと後悔する前に、決断しましょう。

人は、新しいことに挑戦する時、不安を抱えます。

しかし、これまでの人生を振り返ってみても、行動しておけばよかったと思う事柄のほうが多いのではないでょうか❓

何事も、やってみなくては結果は得られません。

アメリカの調査で

90歳以上の人たちに

『人生を振り返って後悔してることはありますか❓』という質問をしてみました。

90パーセントが

【もっと冒険しておくべきだった】

と回答したんです。

将来を考える安全な道ばかりを選択していては、年をとった時に後悔する。

少々危険でも冒険しておいた方が良いというのが先人の教えのようです。

ベストなタイミング

お見合い→プレ交際→真剣交際へのタイミングは、

お相手がいてこそなので自分のタイミングでなんてわがままを言っていたら、逃げられます。

手を上げるのは早い方が良いし、カウンセラーの指示に従うのがベストです。

早過ぎませんか?と聞かれることもありますが

早い段階で告白するメリット

・真剣さが伝わる

・迷いがない事が伝わる

・高感度アップ⤴️

・最優先で考えてもらえる

というように、メリットばっかりです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗