頑張っても報われない人が陥る負の連鎖

😃こんにちわ😃

新型コロナウイルス🦠ワクチン4度目の接種をしてきました。

オミクロン対応です👏

これから、ずっと受けることになるんでしょうか

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

頑張っても報われない人が陥りやすい負の連鎖

です

願いが叶う前には、殆どの方が経験するストレスがかかるそうです。

辛い時期って、挑戦してる方たちはみんな経験してるのではないでしょうか。

それを乗り越えなければ願いは叶いません。

何かに取り組もうとした時、必ず成功する前に失敗しそうな出来事に不思議と見舞われるそうなんです。

そういうマイナスな出来事が怒った時、

【やっぱり失敗しそうだからからやめておこう.満足してるわけでもないけど、それほど不幸なわけでもないし、今のままで私は幸せ幸せ🎶】

と言い聞かせ、現状に満足しようとする心理というものがホメオスタシスです。

心理的ホメオスタシスとは

現状(安全安心圏)から出ようとすると、危険と察知して維持さそうとする心理が働きです。

いま、安全に生きているのなら変化はいらないと脳は判断します。

現状をら変えようと思えば、辛いことや嫌なこと、ストレスはつきものですから、

自分は変化を望んでも、脳が最優先にするのは安全と思われる現場維持です。

何かを始めたら失敗はつきもの

何かを始めたら失敗はつきものです。

自転車の練習のようなもので。、いずれ上手に乗れるようになりましたよね。

練習しても乗れなかったら恥ずかしい、転倒して怪我をしたら嫌だなぁと思ったりしましたよね。

お父さんやお母さんが練習に付き合ってくれて、怖々やってるうちにいつの間にか自転車に乗ることが当たり前になってるものです。

 

【頑張って自分を変えようとしても】

自分を守るためにコンフォートゾーン(現状)にいさせるための安全装置が働き、行動しないように漠然とした不安を脳は感じさせて

安全装置が働き変化させないようにしてるんです。

自転車の練習のように、転んだり怪我するのも自分のせいではありませにょね。

練習の過程には当たり前に起きることなんです。

婚活も活動してるうちには失敗は起きるものであって

起きてる出来事(失敗)は本人のせいではありません。

安全アラートは一時的

安全装置の危険アラートは一定期間で終割が来ます。

安全装置(危険領域)が働く領域を出るか行動を続けていたらアラートはならなくなります。

毎日、マラソンを続ける人も始めた当時は、毎日走るのしんどいなぁって思っていても

ある時期から、走れない日があると、走りたくてウズウズするっていうのはよく聞く話ですよね。

辛い時期を乗り越えて続けていけばいずれ必ずサクサク物事が進むようになります。

婚活を始めても、

ショックなでき事が起きたり、自分には素敵なパートナーが見つからないんじゃないかと不安になったりします。

せっかくやり始めたのに、【あぁ~やらなきゃよかったかも】とグズグズ思い悩むのは、変化を嫌う人間のDNAが現状に留めさせようとして安全装置を働かせてるだけです。

そこを頑張って乗り超えると、あなたが望む未来が待っています。

本当は変わりたいけど変われない

と、何度も何度も後戻りを繰り返したりしないためには、そういう時期がある事を理解しておく事で解決できます。

婚活を始めても、嫌だな・やめたいなと思っても、これを乗り越えると光りが見える。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞