連絡

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

なかなか、ネイルに行けず伸びすぎた爪がめっちゃストレスでしたが、

やっと時間がとれました、

 

今回は、朝立体🎀リボン🎀ネイルに挑戦

大人可愛く、仕上げてもらいました。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍💖婚活であなたの幸せを叶える💖

愛媛県松山市の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリアの

婚活カウンセラー伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

連絡

です✌︎(‘ω’✌︎ )

結婚相談所で活動を始めてお見合いをしました。

その後、お互い交際希望でお付き合いをすることになると

日本結婚相談所連盟【IBJ】ルールでは、

相談所を、介してお互いの連絡先を交換し、男性から女性にファーストコール📲するルールです。

カウンセラーからは、ファーストコールの時にやる事リストを伝えられます。

そして、交際に発展した場合、初デートは絶対です。

そんなに難しい事ではないのですが・・・」

このルールがないと、でんわもしないまま自然消滅したり

デートの約束をしたのに、約束の場所に来なかった💦

なんてこともあるそうです。

(都度都度、カウンセラーからは確認されます。

ファーストコールでやることリスト

最初に必ず、お見合いに時間を割いてくださったことと、交際希望してくださったことへのお礼はお互い伝えましょう。

①初デートのお約束

②ライン(メール)の交換

です。

ファーストコール、何話せばいいんだろう⁉️

まずは、初デートのお約束が最優先

お互いの職業によっては、日程がすぐに決められない場合もありますので、ラインやメールを交換して調整することになります。

よくあるNGな行動

・デートの約束をしてから、デートの日まて、全く連絡をしない人が多いです。

お見合いからデートまでの期間、少しでもお互いを知り合いましょう。

そうすることで初デートがスムーズに進めることができます。

なかなか、知り合ったばかりの人に連絡をガンガン出来る人は珍しいし、恋愛慣れしていない人は何を話したらいいのかわからない💦と悩みます。

たしかに、お見合いで1度あっただけの人といきなり親しく電話やメールをするのは「めんどくさい」と思われるんじゃないか❓と不安になりますよね。

カウンセラーからは、日々連絡を取り合いなさい(^^)と言われるけど・・・💦ねぇ

何を話せばいいのか❓

①次回のデートの予定について

・食の好みや、予約するお店の話

②日常

・今日はどんな1日だったのか聞いてみる・話してみる【愚痴はNG】

③共通の趣味や興味

・共通点が見つかればワン話も盛り上がるはずですので、お見合いで何を話したのかは覚えておいて、少し調べてみてもいいでしょう。

④ラインやメールだけではなく、時には電話を

・ラインやメールはいつでも送れて便利なツールではありますが、お互いの距離を縮めるためには、話をするのは必要なことです。

④さっと切り上げる

・あまり親しくない間は、さっと切り上げましょう。電話でもメールでもいつまでもやらない。

特に電話ては沈黙が続くと気まずくなります。

聞きたいことだけ聞いて、【またね❣️】と電話をきりましよう。

もう少し話してもよかったなと、相手が思うくらいが良いタイミングです。

⑤電話をするタイミングをメールで決める。

電話していいかどうか⁉️を考えるのが苦痛ですよね。

今日、何時くらいなら電話できる❓と、あらかじめ時間調整をしておくか、

ワンギリしておくと相手のいい時間にコールバックしてくれます。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞