焦らず急げ

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

愛媛Komachi に掲載していただきました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマは

焦らず急げ

です❣️

気がつけば1人

適齢期気なると周りは結婚ラッシュですよね。

気がつけば、自分だけ置いてけぼり😅なんてことになったら急に焦りを感じますよね。

そもそも、結婚ラッシュはいつから始まってるのでしょか❓

実は、早いもので20代前半から始まってます。

第一次結婚ラッシュですなね。

学生の頃から付き合ってる異性と就職を期に結婚するパターンが多いです。

この年齢では新生活を始めて、結婚して行く人を横目に見ても焦りを感じる人は少ないように思います。

第二次結婚ラッシュは、20代後半でしょうか

ここで、お相手がいない方は本格的に焦りを感じます。

この時に結婚相談所で婚活を始めると意外にスムーズに結婚へ結びつくことも多いです❣️

2018年の厚生労働省の【婚姻に関する統計】でも、女性の初婚年齢は29歳となっています。

焦りは禁物

周りの結婚ラッシュを受けて焦りをかんじて、婚活を始めると結果だけを追い求めてしまい、

意にそわない相手でも無理やり自分を納得してさせて結婚してしまうケースがあります。

時は有限ですし、取り戻せません。

婚活は直ぐに始めた方がいいと思いますが、焦りを抱えたままだと相手選びを間違えてしまうことにもなりかねません。

まずは落ち着こう

焦ったところで、結婚にはお相手が必要です。

結果はすぐに出るものではないので、いったん気持ちを落ち着かし、冷静になって本当は自分はどうしたいのか見つめる事が大切です。

焦りを感じたら、とりあえず誰かに相談してみる。その中には結婚相談所のカウンセリングという方法もあります。

焦らず急げ

【焦り】と【急ぐ】の違い

焦りは、気持ち

急ぐは、行動

婚活は、焦らず急げ💨

時に年齢を重ねた方は、急がないとけけないけど焦っちゃダメ。

焦れば焦るほど気持ちは空回りしたり、苛立ったりして心に余裕がなくなり、相手を思いやる気持ちが少なくなりがちです。 

ここまで来たら、相手に理想を求めすぎるのは禁物です。

自分は妥協できないのに、相手には妥協しろって言ってるようなものです。

ある程度、出会いは幅を広めにとらないとその出会いすらなくなってしまいます。

【妥協してまで結婚したく無い】と、おっしゃる人も、ずっと一人では寂しいと思ってるはずです。

少し視野を広げて、婚活してみまよう。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞