やっちゃいけない・言っちゃいけない

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

やっちゃいけない・言っちゃいけない

です❣️

お見合いや初デートで言ってはいけない。やってはいけない事があります。

マイナスでしかないことあるんですよ💦

ついついやっちゃって、言っちゃいませんか?

①ぼく、人見知りなんです。

【人見知りなんです】は話せないことへの正当化と私は思います。

そもそも知らない人と会話なんて得意な人の方が特別。

話せなくて当然だと先手を打って【人見知りなんです】と言ってしまうと、自分から質問ができないし、会話も下手なのであなたが頑張ってくださいね。というように言われた側が、頑張るしか無くなってしまいます。

どうしても会話が下手な事を話しておきたいなら、【ぼく、普段は人見知りなんですが今日は頑張ります。】というならまだOKですかね。

苦手で下手でも、なんとか会話を繋ごうと頑張ればその誠意は相手に伝わって、会話が下手だからといって交際を断られることはありませ。

会話が原因で断られるとしたら、盛り上げる努力が見えなかったというものでしょう。

男なら目の前の女性を楽しませる為に頑張れ👍

②馴れ馴れしい態度やタメ口

まだまだ親しくもないのにタメ口でお見合いする人、たまにいるんです。

いくら相手が女性で自分が年上でもだからといっても、タメ口はNGです。

馴れ馴れしい態度も、絶対NGです。

以前、結構年の離れた男性とお見合いした女性が恐怖に震えてお見合いから帰ってきたのですが、

初めからいきなり、朋美ちゃん(仮名)とちゃんずけで呼び別れ際には(ともみ)と名前を呼び捨てぬいなり、席を立つときに近寄ってきて、【あたまポンポン】をし別れ際に『次はいつ会える❓』と聞いてきたそうです。逃げるように帰ってきたそうですが・・・・

さすがにヤバい勘違い野郎か、なにかに洗脳されている💦

お見合いで絶対それはない、ダメでしょう💦

テレビなで、モテ仕草が【壁ドン】と【あたまポンポン】と見たんだろうなぁ~って思いました。

③活動の状況を聞く・話す

正直に伝えた方がいいと思っているのか、ほかにお見合いがあったり、お付き合いしてる女性がいる事をペラペラ喋る人がたまにいます。

正直に話す事が誠意と思っているのかもしれませんが、聞かされた側はいい気持ちではないでしょうし、自分も得しない発言です。

注意すると『後ろめたさを感じて・・・』という方がいますが、罪悪感を和らげたいだけの自分勝手な言動ですし、結婚相談所の活動は交際ステップが2段階ありますので、初期は友達交際で他の方とお見合いしたり交際しても良い時期です。あえてその事には触れずに進めていくのがルールであり、配慮でしょう。

常にライバルがいると思って行動していれば、交際が進まないと言う事もあるのではないでしょうか

④家事は得意ですか❓好きですか❓

女性なら家事ができて当たり前と思ってる感が微妙に嫌がられます。

その時は、聞き流してもこの言葉は後から不快にさせることがあります。

女性の立場から言わせてもらうと家事はできた方がいい❣️料理ができない女性よりできた方が絶対いいけど、あえて聞かれると、【ん⁉️】って思います。

私も、家事は得意じゃないしお料理もずば抜けて上手くもないけど、とりあえずやります。やってます。それじゃダメなの❓って思います。

男尊女卑という言葉は嫌いですが、男と女ではやる事・やれる事は違うと思っています。そもそも身体の構造や脳も違うのですから。

男性は男らしく逞しく頼り甲斐がある方がいいし、女性は女らしく淑やかで優しく母性がある方がいいと思うけど、

最近は女性の社会進出もらすすんでいますし共働き家庭も多いので、女性に聞く前に、自分が家事ができる事をアピールした方がポイントが高いです。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞