応用編【男性向け】

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

暑い💦けど

エアコン付けたら寒いwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

仲良くなるための心理学

です❣️

異性と仲良くなる為の心理的作戦をこれまでも書いてまいりました。

皆さん、blogも読んでくださっていて理屈はわかるけど、なかなか実践が出来ないようです。

たしかに、マニュアルは頭にぎっしりだけど距離を縮めたい異性を目の前に、頭の中のどこを開いて使えば正解なのか?わからないって方多いいようです。

カウンセリングでも、いっぱい本は読んんで理解はしてるんだけど、どうしていいかわからない。と相談を受けますが

たしかに、人は十人十色😅なかなか正解というものがなくて

できれば、デート中に黒子のように付き添って耳打ちしたいところですが・・・

そうもいかない💦ので・・・・・ねぇ・・・💦

下手に使っちゃうと、ミエミエで女性から怪訝に思われてしまうので注意が必要です。

・メラビアンの効果

・単純接触の効果

・オウム返し・ミラーリング

など、どうしてそれが必要なのかはお分かりですよね。

女性と仲良くなるための心理学応用編

・メラビアンの効果

顔面偏差値の低い人でも、イケメンに負けない方法は笑顔です。めいいっぱい(作り)笑顔で初対面を演出しましょう。

笑顔!!!これしかない!!!

なるべく爽やかに笑顔で【今日は会えてうれしいです!(^^)!】と伝えましょう。

・単純接触の効果

相談所で活動すると交際相手とは、なるべく週に1度はデートしましょう。

とアドバイスしますので・・7

アドバイスどおりに誘うのは良しとして、理由をつける事を忘れずに・・・

というと、【カウンセラーから言われたので】馬鹿正直にいう男性がいますが、絶対NG

この場合の理由は、【僕が会いたいと思ったから】が正解

Lお誘いLINE・メールをする時は、明快に

男性『デートしようよ、いつ会いてる❓』

女性『〇〇なら空いてるけど』

男性『その日は、休日出勤で夜になるけど』

女性『次の日休みだから、わたしは大丈夫だけど、次の日仕事でしょ大丈夫?』

男性「全然、大丈夫👌僕が会いたいから』

というような感じで、【会いたい】を入れるのがポイントです。

【僕が会いたい】と伝えると、女性も満更ではないはずです。

・オウム返し・ミラーリング

女性の言葉を繰り返したり、仕草を真似する事で親近感を感じさせるというものですが、あからさまに、言葉を繰り返したり全く同じ仕草をしてもバレバレです。

友人や会社の同僚で密かに練習^_^バレなければ実践してみてましょう。

ミラーリング

食事などをする際、対面に彼女が座ったら鏡のように動く事ですが、さりげなくやらないと態とらしいので全く同じ仕草を真似するのではなく、同じ仕草を相手が右手なら左手でやってみる、髪の毛に触ったのなら、顔を触ってみるなどなんとなく合わせていく感じです。

オウム返し

女性『今日は、仕事で失敗して焦った💦』

と女性が話しかけてきた時に『焦るよねぇ💦』と返すだけがオウム返しではありません。

焦ったという女性に対して

男性『何があったの?』

女性『〇〇をすっかり忘れてて、・・・』

男性『それって、超焦るよねぇ。僕も忘れた事があって気がついた時には一瞬パニックだったよぉ。怒られなかった、上司に❓』

と、返すと自分の話を聞いてくれて上司に怒られなかったから心配してくれた。という気持ちに女性はなります。

要注意

心理を学んだからと言ってそれを上手に使えなければどうにもならないけど、

どうしていいかわからないからといって

【カウンセラーに言われたから】

というのが一番最悪です。

以前、初お見合いに向かう男性登録者様に【優しくエスコートして言葉遣いも丁寧に】というと

そのまま、『こうしなさいと、言われたんです。』とお相手女性に伝えた事がありました。

正直に言えばいいといものではありません。

 

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞