腸活法【アダムスキー式】

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

久々、減量をしてますが全くうまくいってないwww

皆さん、ダイエットとよく言いますが

ダイエット=正しい食事

痩せる=ウエイトロス

痩せる=トゥロスウエイト

です。

最近、」お腹が張るし💦腸の調子が・・・スッキリしなくて

本日は腸活について考えてみました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

腸活法【アダムスキー時期】

です❣️

最近直活が熱いですね。

3ヶ月前くらいに怪我をして、抗生剤を飲んだのですが・・・

わたしはキズが化膿しやすい体質で一度拗らすと長いんです。

その時もなかなか治らず、抗生剤を長期に渡り服用しました。

それからお腹の調子が不調です。

すぐ治るだろうと思っていましたが未だにお腹は不調で戻らないので

今話題の腸活をしてみようと探していたところ、アダムスキー式という腸活法を発見、ざっくりご紹介します。

興味ある方は読んでね、こちらです。

自然療法士、フランク・ラポルト🟰アダムスキー氏

 

消化官というのは、血液中に存在する有毒な物質を除去すると言う働きがあるんですこの2つの重要な働きをします。

間違った食生活によって消化器官の流れが遅くなり有害な汚れが溜まった時に消化不良や便秘が起こります。

食べ物は消化管を下りてくる速さが違う

消化が早い遅いスローの食品と、早いファストな食品の食べ合わせがよくないと、結果として消化管の中で腐敗が起こるそうです。

こうして腐敗した物質が腸の壁にこびりつき、さらにちょの流れが遅くなりどんどん汚れが積み重なってさらに長が詰まって腐敗していき、消化管の壁が何層にも重ってしまい、栄養の吸収や、体外へ毒素の排出できなくなります。

便秘薬を飲んで解決するより、自らの力でスッキリした生活をしたいですよね。

腸の働きを取り戻すのには、ちょっとしたコツをいくつか生活に取り入れるだけで、腸活できる方法を紐解いて行きましょう。

知っておくことは

①食品の分類の仕方

②食べ合わせ

③食べ方ルール

④軟水を飲む

①食品の分類の仕方

食品には消化スピードというものがある

・ファスト〈早い〉

・スロー【遅い〉

・ニュートラル〈どちらでもない〉

3つに分けられます。

その組み合わせによって、腸の調子は良くもなり悪くもなる。

ファストな食品

消化のはやい食品で、果物〈ドライフルーツ・スルージュースも含み、ココナッツ・アボカドは除く〉ハチミツやメープルシロップ・ヨーグルト,緑茶・トマト・パプリカ・カボチャ🎃・唐辛子

スローな食品

ファストな食品以外ほとんど

穀物,〈米・小麦・芋類🥔〉こんにゃくなどのデンプン加工品

タンパク質〈動物性・食物性〉・ナッツ類・オリーブ・海藻類

日々食べている食品の殆どがスロー食品です。

ニュートラルな食品

オイル・お酢〈ワインビネガーも含む〉

ガーリック🧄・オニオン・エシャロット・ケッパー・ハーブ系・わさび・ペッパー・マスタード・スパイス〈カレー粉・パプリカパウダーはファスト〉

ワイン・ビール・コーヒー・ミルク・紅茶・砂糖

ビターチョコレート

②食べ合わせ

同じ分類の食事を一度に食べるのがオススメの食べ方

ファストはファストと共に、スローはスローと共にが基本の食べ方でニュートラルはどちらとも組み合わせOKです。

③食べ方ルール

1・食事と食事の間を最低4時間あける

2・流れが悪くなったと感じたら果物やトマト・パプリカココナッツオイルを多めに摂取する。エクストラバージンオリーブオイルや、MCTオイル・亜麻仁油もおすすめです。

④軟水を飲む

お水は蒸発した後ミネラルなどの物質が少ないものにしましょう1リットルあたり40ミリグラム未満、日本で市販されているミネラルウォーターであれば軟水を選ぶように。

ミネラルが多い硬水のほうがいいんじゃない?と思うけどアダムスキー氏によると、現在では昔より汗をかく機会が減っていると言うところに落とし穴があるんだそうです。

汗もかくことがないのに、ミネラルの高い水を飲み続けると、体の中に組み込まれる水の量も増えていき、そしてセルライトができやすくなるそうなので、浮腫みやすいという人も軟水に変えてみるといいかもしれませんね。

ここまでは、なんとなくわかりましたか?

もっと詳しく知りたいという方は、是非本を読んでみてください。

次回は、メニューについて考えてみたいと思います。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞