想定

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

わたしが広島に行くときは、なぜか曇天で波が荒かったり、うねりがあるんですよねぇ

今日もうねってます笑笑🌊

快晴で凪いだ海の上をスーパージェットで滑るように走ってみたい⛴

前回は、濃霧で何も見えずでしたが今回は景色は、見渡せます(^^)

わたしは船酔いするんですが、荒れてる海より、うねりが強いほうが船酔いがひどいことがわかりました笑

前回、酔い止めを飲むのを忘れちゃって、

めっちゃ船酔で辛かったので今回は忘れず服用💊

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

想定

です❣️

パートナーに

『広島に行ってくるねぇ〜🚢』

と伝えたところ

『道中、気をつけてね😃』

と、返事が

『ありがとう、でも大丈夫よぉ〜👏タクシーと船と路面電車だから、わたしが気をつけてもどうにもならないから、おまかせで乗ってるだけだもの笑笑』

と返したところ

『そんなことないよ✨車に乗っていても運転士さんが気がつかないこともあるし、船に乗ったら救命胴衣はどこにあってどうやって着るのか、緊急避難用のボートは船のどこにあるのか確認しておくだけでも、何かあったときに違うから、ちゃんとしておいてよ😃』

と、言われちゃいました。たしかに何か起こってからでは遅すぎる。

慎重派のパートナーらしいお言葉、私生活は行き当たりばったりのわたしとはずいぶん感覚が違いますねぇ。

何か起こりうることを心配して行動をしないのは、つまらないことだけど、起きた時の対処法をしっかり考えておけば、その後の行動は変わるし、リカバリーしやすいですよね。

婚活も同じですよ(^^)

先読みして、勝手に自分の中で完結してしまうのはダメなことだけど、

お相手の気持ちは測れないとしても、いろんなパターンを予測しておくことで、慌てて空回りは避けられるかも。

女性がパートナー選びで大事な点は❓と聞かれると、【頼り甲斐】と答えることも多いです。

どんな時に、感じるかといえば

もちろん、デートの時とかにいろんなところをピックアップしてくれたり、具体的なスケジュールを,決めてくれたり予約を入れておいてくれてたりするのもそうですが、

予測外の出来事が起きた時に,慌てふためいて空回りするのが1番女性は嫌がります。

空いてるだろうと思って…カウンセラーに,勧められたランチのお店に予約なしで行った時、閉まっていだとします、そんな時に落ち着いて近くのお店を探したり、調べたりできればいいですが、

どうしよう、どうしようとテンパって、すぐに相談所のカウンセラーに電話して

『聞いていたお店が閉まってるんですけど、どうしたらいいですか❓』とカウンセラーに丸投げする態度を見ると…幻滅です。

あっちがダメたら…こちらと、パターンBも考えておくだけで、慌てふためく姿を見せるのがNGなんです。

何か起きたらみんな慌ててます。

だけど、慌てふためく様子やカウンセラーにすぐに電話して頼る姿をなるべく女性には見せない方がいいでしょう。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞