結婚の決めて

😃こんにちわ😃

誰か・・・朝が苦手な私を5時起きできるようにしてくださいwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

結婚の決め手

です

かなり歳下の知人の、婚活の話を聞いていました。

結婚適齢期で、次にお付き合いする男性とは必ず結婚したいので、

結婚を前提としてくれる方とお付き合いを始めたいと、ご自身で婚活してました。

先日、【御報告がありまして】と話を彼女が切り出したとき、とても笑顔が✨✨キラキラしてたので、素敵なご報告を聞けるんだなとすぐにわかりました。

案の定、素敵なご報告で、年末に入籍が決まったそうです💖おめでとう㊗️

彼は、付き合い始めたころは2年くらいお付き合いして、結婚できるかどうか決めたいみたいなことを、言ってましたように思います。

結局結婚を決めるまでに、1年かからなかったな🎶

お2人は、初夏から同棲を始めてたんです。住み始めてすぐに、【彼女と結婚したい💖】という思いに彼の気持ちは変わっていったようです。

お付き合いを始めて1年以内の結婚です。

先日のブログにも書いたように、スピード婚の内容のように交際期間が長い=結婚するというわけではありません

彼女達のように、交際をはじめる段階で、結婚を意識したお付き合いを、始めたり、付き合い始めてすぐに結婚を、意識する人たちのも多いのです。

男性が、こんな女性と結婚したら幸せだろうなと感じるポイントは、なんでしょう。

同棲すると見える人の本質

・気分が安定してる。

あまり気持ちの波がない人の方が、安らげます。毎日ネガティブなことを聞かされたり、気に入らないことがあるとプンプン怒り💢機嫌を取らないといけないような女性では、結婚相手として選ばれないでしょう。

聞き上手

聞き上手な女性を好む男性が多いです。

男性は、仕事の話など聞いてもらいたいと思ってます。しっかりと話を聞いてくれる女性だと、安心感を覚えます。

・料理上手

全くできない女性より、料理上手な人の方が魅力的ですよね。

共働きの夫婦も増えてるとはいえ、家事などが得意な人と結婚したいと男性は心のどこかで思ってます。

・ものを大切にする

ものを大切にする人って金銭感覚がしっかりしてるように思いますよね。

安価でも、高価でも次々に変える人より、気に入ったものを数点、大切に使ってる女性は品があって素敵ですよね。

子供好き

結婚を考える中で、その先に子供に恵まれる想像をする方がほとんどです。

デートなどで、思わぬ場面で子供と接することがあった時の反応で、子供が嫌いなのかな?と思う節があると男性は冷めるかも

子供好きな女性の方がポイントは高いです。

結婚したいなと、感じてもらうためには

女性は特に適齢期を迎えると、結婚を意識したお付き合いをしたいですよね。

男性が、「この人と結婚したいな」と思う女性にならないと【もちろん男性だって選ばれる男性にならないといけませんが】プロポーズしてもらえません。

プロポーズされるためには

プロポーズされるためには、一緒にいて居心地の良い関係になる必要があります。

なんでも完璧にできなくても、苦手な事もあるけどちゃんとやろうとする姿勢や前向きな気持ちのある人

いつも、明るくて自分が落ち込んだときでも一緒に居れば気分が晴れていくような人でしょうか

その上で、自分の家族や友人に紹介したいと思うような女性であること

交際中と違い、結婚はお互いの家族や友人との関わることになります。

上手くやってくれそうだなと思ってもらえないと、結婚に踏み切れないこともあります。

彼のご両親にも方になってもらえたら・・後押ししてくれますよ。

そのためにも・・素敵な女性を目指しましょう!(^^)!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞