スピード婚

😃こんにちわ😃

子供のころは夏になると遠方の親戚たちも帰省してにぎやかにしていたものです。

今は、それぞれ家庭を持ち、子供も大きくなり

子供の帰省を待つ立場となり、なかなか従姉妹(従兄弟)たちと集まる機会も減りました。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

スピード婚

です

出会ってすぐ、ビビっと✨生まれる前から決まってました💖といった感じがあって、結婚というよなドラマのようなスピード婚もありますが、

結婚相談所でお相手を決めるっていうのも、スピード婚と言えるのではないでしょうか❓

相談に見える方達も、短期間でお相手を決め類ことに、不安を感じる方もいますが、

10年付き合って結婚したからといって結婚生活が上手くいくかといえば、違ったケースもあります。

スピード婚にはメリットがあります。

2021年に行われた、〈ゼクシィ結婚トレンド調査〉によると付き合い始めてから結婚するまでの期間は、2~3年未満が最も多く、結婚したカップルの、27.3㌫だそうです。

平均は3.3年だそうです。

〈ゼクシィからの引用〉

結婚したいと考えて相手を探すところから計算すると平均6年かかると言われてます。

1年未満がスピード婚

結婚相談所では、出会ってから1年未満に入籍される方も多い

コロナ禍で、出会いが少なくなり結婚相談所を利用する方も多くなり、スピード婚も増えています。

カメリアでも最短で交際から4ヶ月で、入籍したカップルもいました。

成婚退会直後の入籍です。

今年、子宝にも恵まれて幸せそう!(^^)!

出会い全てが結婚前提

結婚相談所での婚活は、もともと結婚したいという意志が高いから、出会う相手がすでに結婚前提ということです。

ですので、入籍への時間も短いとも言えるでしょう。

スピード婚する人たちの特徴

・結婚相談所の活動者

・お付き合いした人とは結婚すると決めて付き合いはじめる。

・ポジティブ思考

・決断力がある

スピード婚のメリット

・駆け引きなし

結婚相談所での婚活は、相手も結婚したいと考えてる人ばかりなので、真剣交際に進めば=結婚に結びつくことがほとんどです。プロポーズをしてほしいと、躍起にならなくて済むので、自然体でいられます。

・結婚してからも新鮮

結婚してからも恋人気分でいられたり、お互い遠慮がある中で生活スタイルが決まっていくので、諍いが少ない。

直感を信じる

出会ってから、ゆっくりと時間をかけて結婚へ向けて気持ちを高めていくのも素敵なことですが、新鮮な気持ちのまま結婚生活を始められるスピード婚も魅力です。

【この人💖素敵】と運命を感じたら迷わず結婚を、決意してもいいのではないでしょうか。毎日が新鮮で、素敵な日々が待ってるかもしれませんよ。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞