ケチな男性

😃こんにちわ😃

自転車のカゴに、可愛い刺繍付きのサンバイザー👒を置いておいたら、無くなってた💦た

_(:3 」∠〉誰かが持ち去ったのかな・・・

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ケチな人

です

自身を『ケチ』と思ったことはないかもしれませんね。

まずはじめに・・・倹約と節約は違います。

倹約とは

お金の無駄遣いを省いて出費を出来るだけ少なくすること

節約とは

お金及びお金以外のことも無駄遣いを省いて切り詰めること

今回は、お金について倹約とケチの違いを見ていきましょう。

倹約とケチ

倹約

無駄なものにはお金をなるべく使わないけど、必要なものにはお金を使う。

具体的には倹約してきちんと貯蓄をしてから〇〇を買う。

冠婚葬祭、友人との付き合い・了解デート費用など必要な時にはお金を使う。

ケチ

無駄なものにはお金を使わない。人間関係の付き合いに必要なお金すら使わない。

使うなら、自分のためだけにお金を使いたいと思っています。

生活のありとあらゆるところから出すお金を少なくしようとする。

実際にわたしが聞いた事例でも

1円単位まで割り勘する人がいたり

あるダイニングバーでは、飲み物も注文せずパスタだけをカップルがシェアして割り勘してる姿を見たことがあります。

そのダイニングバーは、1人1つ注文制をだったのですが・・そんなのお構いなしのようでした。

ルール〈常識〉もお構いなしってところも気になるおころですよね💦

婚活でもデート費用をケチったり彼女のお金の使い方にまで文句をいう男性もいました。

デート場所も、なるべくお金のかからない公園などを選び、ご飯はテイクアウトやお手作り弁当を🍱お願いしたりと・・

ポイント券やクーポン券でお財布がパンパンだったら、もしかしたら彼はケチかも・・・

よく使う言葉も

『もったいない』

『高い』

『それって必要❓』 

と、顔を顰めていう方が多いです。

ケチな人は、実は顔にも出ています。

人生幸福度が低くネガティブな考え方をする方も多いので、笑顔が少ないです。

価値観

自身はただ無駄を省いていると言った感覚でケチと思ってはいないでしょう。

ですが結婚となると、その人とずっと一緒に暮らすとなると、お金の価値観についてもある程度はにていた方がいいように思います。

ケチな人は第一に考えるのがお金の出費を抑えることが優先的になりがちなので、パートナーへの配慮に欠けているかもしれません。

そういったことが積み重なると相手の気持ちは離れていきます。

パートナーと関係

ケチな人は、女性より優位に立ちたがる亭主関白な人が多いです。

自分が得をしないと不機嫌になる事も多く、パートナーへの思いやりにかけることがあります。

家庭の細かなことまで口を出し、パートナーは窮屈な思いをするでしょう。

お金の使い道にもかなり細かく気を使う事も多いと思います。

日常的にチェックされると疲れるのではないでしょうか。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞