会話

😃こんにちわ😃

わたしから、言われた改善案に拒否反応を起こす男性がいます。

交際を始めた女性から言われると、慌てて改善を始める人がいます。

もちろん、直そうって努力はわかるけど・・・・

指摘されるのがわかってるからアドバイスしてるんだけどなぁ~

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

会話

です

お見合いでは、初対面の人と和やかに会話を繰り広げる必要があります。

会話が下手な人に思うところは、圧倒的なサービ精神の欠如かなと思います。

見合いで必要なことは今、目の前にいる人〈結婚相談所ではお見合い相手ということになります〉を楽しませようとする努力です。

良い気分です過ごしてもらおうとすること、それこそ「おもてなし」の気持ちでしょうか。大切です。

お見合いなんだから、なんで自分がもてなさなきゃならないんだ‼️って感じる人もいるでしょう。そう感じた方はサービス精神のない方です。

サービス精神のない方が婚活をするとよほどスペックが高ければべつですが、ほぼ失敗に終わります。

婚活は、特に初頭の印象が大事なおみあいでは、サービス精神のある人とない人では結果が別れます。

それに必要なスキルは、質問力・聴く力を磨く必要がありますね。 

このスキルはと超難しい。婚活を始めてスキルを磨こうと思っても追いつかない、それなら定版の話題で、会話を盛り上げてみるしかありません。

定番の会話

・地元の話し

・学生時代の話し

・失敗談

・仕事あるある

・兄弟・姉妹の話し

・趣味・好きなこと〈メジャーなもの〉

・休日の過ごした方

・マイブーム

・最近食べた美味しいものの話

など

話題に困ったときには、上記の話をしてみましょう。自分の話をした後は、そのことについて相手にも質問してみる。

自身が話すときには、身振り手振りもくわえて、お相手が話したときには、しっかりリアクションをしながら話をきく、積極的にあいづちを打ったりしましょう。

話が盛り上がらない理由

・一方的に話すばかりで会話のキャッチボールができていない

・アイコンタクトが取れない

・リアクションができできない

です?

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞