増えてきた草食系男子

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

増えてきた草食系男子

です

結婚相談所には草食系男子がゴロゴロいます。

すっかり定着した草食系男子とは、出世にも恋愛にも淡白な受け身の男性を指します〈諸説ありますが〉

草食系男子が増加した背景には、男女雇用機会均等法を境目に女性が活躍できる社会へ変化しつつあることも原因の1つでしょう。

一方で、昭和にいた目当ての女性がいたらガツガツ口説いてお断りされてもめげず、さらに闘志を燃やす男性はほんと💦見なくなりましたね。

今ではそんなことやるとセクハラと言われてしまいますし、平成女子はグイグイくる男性に怖さを感じる人もいるようです。

できれば、押しが強くなく颯爽と女性を口説けたらいいんですが、そんな塩梅の良い方は結婚相談所には非常に少ない💦

草食系男子は、仲良くなるまでは時間がかかるけど、優しくて聞き上手なので安心感はありますね。

一方で積極性か高くないため、交際では女性の普段が増えるています。

・誘ってこない

・デート場所も決められない

・なんでも丸投げ

と言ったように、女性が頑張らなければ・・先へ進めないようです。

結婚相談所で活動中女性の『グチあるある』は、

『いつも自分から連絡しなきゃ連絡がない』

『デートの誘いがない』

『デートプランの提案がない』

などです。

草食系男子と付き合うまで

草食系男子は基本的に受け身です。

しかし、女性からガツガツ行くと逃げてしまう可能性もあります。

草食系だからと言って、女性にマウントを取られたいではないので攻略は単純ではありません。

草食系にもタイプはある

①リアルより二次元タイプ〈臆病〉

②恋愛は2のつぎタイプ

③余裕のあるタイプ

草食系男子は、恋愛に対して臆病で傷つくことが苦手です。

そのため自分から行動を起こすことが苦手です。もともと自信のない男子もいれば、過去のトラウマから消極的になっている人もいます。

そんな男性と仲良くなるたには、待っていても発展はないのでアクションは基本自分からしましょう。

話題をたくさん提供したり、共通の話を探したりして、彼の心をゆっくり開いていきましょう。

些細なことでも褒めたり〈自尊心をくすぐる〉して、男性としての自信を高めてあげることです。

草食系だからと言って、何も考えてないわけではないので彼をよく観察して察してあげることも必要です。

気配りが上手で一緒にいて楽だなと感じてもらえたらチャンスです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞