環境によって評価は変わる

 

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

環境によって評価は変わる

です

お見合いから友達交際に進み、初デートをめでたく迎えました。

しかし、初デート後にフラれてしまうことが多々あります。

なぜフラれてしまうのでしょう❓

以前にブログでご紹介したスリーセット理論を覚えているでしょうか。

実は、お見合いが初対面ではありません。

結婚相談所な、プロフィール画面が初対面、お見合いが2度め、初デートが3度めの出会いとなります。

この3回で、評価は決められてしまいます。

ですので、初デートが良いものにならなければ交際終了になってしまいます。

初デートで心を掴む

せっかくデートするんだから、なるべく長く一緒にいようとすると失敗します。

お互いあまり知らない間柄で長時間一緒に過ごすと気が付かないうちに疲れてしまいます。

解散して、【あぁ、なんだか疲れたなぁ💦】って気持ちになってしまうとまたデートしようかなとは思いません。

環境によって評価は変わる

お見合いからプレ交際に進むのは、それほど珍しいことではありません。

プレ交際は、複数の人とお付き合いしたり〈友達〉お見合いをする事ができますし、

松山では、ホテルのラウンジでお見合いをする事が多いので、男性のスーツ姿は3割増にカッコよく見えます。

ラウンジという、普段行かないプレミアな空間と男性のスーツ姿が良い相乗効果をうんで、友達交際に進めるのだと思います。

IBJでは、友達交際の間は食事デートが推奨されています。

素敵な空間で美味しい物を食べるとそのデートの満足度が高くなるからです。

美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますしね。

『ランチョン・テクニック』としてビジネスでもお馴染みの心理効果です。

不快な環境にいるとその時のあらゆることに関してネガティブな見方をしやすくなります。

心理学者のグリフィットは、ある人物の調査票を読んでもらいその人物の評価をしてもらう実験をしました。

その際、快適な空間と、不快な空間を2つ用意しました。

すると、快適な空間においては、その人物の評価はポジティブなものになりましたが、不快な空間においての評価はネガティブなものになりした。

短時間がいいのは他にも理由があって、人が集中できる限界は1時間から2時間なのです。

ちょうど、ランチでもディナーでもコース料理を食べる時間ですよね。

このことから、初デートや、友達交際中は素敵なお店をチョイスして、食事デートでサラッと済ませるのご理想です。

食事デートでもダメなパターン

・予約なしでお店に入れず暑かったり、寒かったり・雨の中並ぶ

・お店に行くと、休日であたふたお店探しをする

・車に乗り合わせてドライブがてら郊外のお店に行く〈渋滞にあったり、道に迷ったり〉

 

デートが終わったら

食事デートをさらっとスマートに切り上げ、デート後は『今日は楽しかった、ありがとう。また美味しいものを食べに行こうね』と必ずラインを‼️

 

追記

お見合い後に、男性から交際NG返事を頂く女性は、しっかり自分を見直してみましょう。

ある程度交際が進んで、他の方と真剣交際に進むタイミングで、交際終了を男性側から申し出があることは仕方のない事だと思いますが、

お見合いで、男性からNGされることは実は珍しい事なんです。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞