共感レベル

😃こんにちは😃

日曜の通勤電車

わたし以外、誰もいないじゃんwww

 

VIPな気分です♫

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

共感レベル

です

人は自分の話をしっかり聞いてくれる人が大好きです😍

話を興味深く『うん、うん、それから?』と真剣に聞いてくれると嬉しいものですし、聞いてくれる相手に非常に好意を持ちます。

お見合いでも、お断り返事をいただく時の理由が、【自分に興味が無さそうに感じた】と答える人が多いです。

たしかに、自分の気持ちも大切ですが、相手が自分への興味・関心が無さそうと感じるのはあまりいい気分ではありませんよね。

自分の話を興味深く聞いてくれる人は、しっかり自分を受け止めてもらってる気がして『この人は、自分を理解しようとしてくれてる』と、感じるんです。

【共感レベル】

共感レベルという言葉があります。

これは話を聞く人の表情やあいづちなど、話す内容に対する関心の高さを判断するものです。

相手の話を肯定的に受け取れるほど共感レベルは高く、否定的な受け答えでは共感レベルは低いと感じます。

人は共感レベルの高い相手に好意を持ちます。

お見合いでは、なるべく共感レベルを上げていきましょう。

会話の中で、どうしても相手の話に興味が持てないことがあったとしても、心の中はさておき、なるべく共感してるポーズはとるようにしましょう。

共感反応

どんな反応が正解かというと、ご自身が思っている以上にオーバーアクションで、声は高めに🎶が理想です。

お話ししているのに、全く動かない・あいづちも小さめだと話している方は不安になります。

ちょっとオーバーかなと思うくらいリアクションするのがちょうどいいくらいです。

リアクションが重要

とくに男性は女性のリアクションを気にします。そのリアクションによって

『おれってすごい』

『おれって出来る』

『おれって必要とされてる』

と、自信を持つことができるのです。

男性は自分の価値を認めてくれる人を好きになりますし、否定される相手からは遠ざかりたいと思うものです。

またにですが、お見合いで時計を何度も見たり、愛想が悪かったりする方がいます。

結婚相談所では、申し込んでからお見合いまで少し時間がかかります。

申し込んでからOK返事をいただいてからまもなくお見合いできれば良いですが、

週間以上時間が経ってしまい、その間に目当ての異性との交際が始まっていたりすると、

目の前のお見合いしてる人に興味がわかなくて、本当に無愛想だったり阿久保をしたりと失礼な方がいます。

どんな状況でも、お見合いに臨んでくれた相手へのリスペクトを忘れてほしくないです。

 

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞