こだわりは捨てる

😃こんにちは😃

懐かしいなぁ

鴨川(千葉)に遊びにい言ったとき泊まったリゾートホテルのお部屋で聞こえる潮騒

瀬戸内では、きけない波の音

鴨川シーワールドも、又行きたいな!(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

こだわりは捨てる

 

です

ものでも、習慣でも何かに【こだわる】ことは悪いことではありません。

こだわりを持って生きている人の方が凛としていて素敵に見えることもありますからね。

でも、それは見えないものであるべきかな・・・と思います。

食べ物や生活習慣、1人で生活してる場合は何かにこだわって生きる事もいいでしょう。

だけどこのお仕事をしていて感じることが多いのですが、柔軟性の無い方はパートナーが見つからない💦

そして、相手に合わすことができない人はパートナーを見つける事が難しいです。

こだわったはいけない事

婚活で特にこだわってはいけない事があります。

それは相手へのこだわりです。

・自分のイメージ

・自分の願望

・自分の考え

こう言ったことにこだわってしまうと問題です。

賢い人は柔軟である

勘違いしてる人が多いのですが・・自分の意見が言える

イエス・ノーがはっきり言えることが優れていると思ってる方がいます。

『私はこう思ってます』

『私はこれが正しいと思います』

と自身の主張があって貫くのは一見カッコよく見えますが、本当に賢い人は思考が柔軟です。

自分の【こだわり】もあるけど、相手の【こだわり】も受け入れることができ自分のこだわりを強調することがありません。

本当に強い人は優しいというのと似ています。

自己主張【こだわり】の強い人は、よく観察していると、自分に自信がなくて自己承認欲求が強い感じがします。

自分の弱さを隠すためや、常に人より優位に立ちたい気持ちもあるように見えます。

自身のことを客観視できる知性と、他者の考え方を受け入れる柔軟性を持つことが大切ですね。

女性は水であれ

特に、女性のは柔軟性を身に着けてほしいと思います。

相手のいう事をなんでも聞け!というのではありません。

先日も書いたようにアサーションを身に着けましょう。

それでいて、水のような人がいいなと私は思います。

形がなくどんな容器にも入れられます。

固くもなれば、蒸気になって膨らむ事も出来ます。

それだけでは、透明ですがどんな色にも染まります。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞