天知る地知る

😃こんにちは😃

とあるお店で、ある人を見てすごく嫌な気持ちになりました。

お客様の立場だからなのか、いつもそうなのかわからないけど横柄な物言いを店員さんにしていて、見ていてすごく不快😖でした。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

天知る地知る我知る子知る

です

社会的地位の高い人ほど、どんな人に対しても丁寧で親切です。

色々な人に関わってきましたが、本当にみなさん優しく親切ですし品があります。

最近ある会社の社長さんと関わることがありました。

わたしより年齢も上ですし経験も豊かな方ですが、私の素朴な疑問などにも本当に丁寧に答えて下さるし

こんな事、お聞きしていいかなぁ?と遠慮してる私の気持ちを察してくださいまして

色んなことを、自ら話して下しました。(ありがとうございます。)

見習うべき姿だなぁと頭が下がる思いでした。

 

振る舞いが粗野だったり、言葉遣いが失礼だったり高飛車な人は・・・(p_-)

ヨーロッパの貴族階級の人は、その身分の高さの責任として幼い頃より振る舞いについても子供の頃から厳しく教育されていました。

 

天知る地知る我知る子知る

誰も知らないと思っていても、天地の神は見ているし、自分自身も知っている。秘密は漏れないと思っていてもいつかは漏れる。

といった意味のコトワザです。

いつ何時も親切な方は、自分の振る舞いはいつも見られているものだという意識によるものです。

人が見ていなくても「我知る」というのは気品のある方の根本的な考え方です。

レストランなど、お客だからと言って横柄な態度をする人には卑しさを感じます。

お金を頂く立場でお客様に親切なのは当たり前!!!

お金を払う立場の時に、いかに気品のある仕草ができるかでその人の心や、育ちはわかるものです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞