婚活あれこれ

😃こんにちは😃

最近、朝トレしてます!!

忙しく、どうしても運動不足が続いていて動かないと身体もむくみがち

冬より、朝早く目が覚めるので

目覚めたら、ベットでストレッチしてから起き上がり

敷きっぱなしのwwwヨガマットに移動してピラティスを30分

汗をかく夏ですが、実は冬より代謝は落ちています。

少し、多めに身体動かしてみましょうね!!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

婚活あれこれ

です

婚活やルールやマナー

知らず知らずのうちに、相手を不快にさせるNGワードがあります。

婚活するなら気をつけましょう。

自分が言われて嫌な事は相手も嫌です。

お相手を尊重する気持ちがあれば、失礼になる言葉は出てこないはずですよね!!

 

相手への質問のNG

・婚活の進捗情報

「どこの相談所ですか?」

「お見合いは何件しましたか?」

「プレ交際中のお相手は何人いますか?」

など、進捗状況についての質問

質問した側だと、常識を疑われますし、素直に答えてだとしたら、かえって印象を悪くしてしまう可能性がありますので気をつけましょう。

個人情報

・パーソナルな質問

お見合いは、またお会いするかどうかもわからないお相手です。

特に女性へのパーソナルな質問は控えましょう。

・住む場所

・勤め先

・電話番号

・家族に関すること

・預貯金・資産

などの質問は、控えましょう。

これまでの恋愛について

・過去の恋愛

・恋愛に関するトラウマ

過去の恋愛話をしていい事1つもありません。

ついつい、過去の恋愛のトラウマを話してしまう女性がいますが、過去は過去ですし、目の前にいる男性は元彼とは別人です。過去の恋愛やトラウマは女友達と話すことにしましょう。

突然すぎる質問

・尋問形式

結婚相談所で活動する時に、カウンセラーからお見合いではお相手にたくさん質問しましょうね。とアドバイスを受けると思いますが、1つ質問してさらに深掘りできるなら関連した質問をする方がいいですが、

1つ1つ、関連しない質問を次々とするのは避けましょう。

相手が話している話に興味をもてなくて、話を遮って自分の聞きたいことを聞くというようなことは絶対避けましょう。

容姿について

・写真より太ってますね。

・写真より老けてますね

など、容姿についてネガティブなことを言うことを避けましょう。

プロフィールの写真は、プロのヘアメイクがつきそい、カメラマンがその方の1番を引き出してくれた写真です。少し印象が違うな💦と思っても口に出さないように気をつけましょう!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞