獲得感と損失感

 

😃こんにちは😃

ひさびさ、プリンアラモードを食べました。

子供のころ母によく連れて行ってもらったパーラーでよくたべてたなぁ

その中でも

プリンアラモード

チーズケーキ

クリームソーダ

は私の定番メニューでした。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

獲得感と損失感

です

10年お付き合いして結婚したカップルがすぐに離婚したという話や、周囲もうらやむほどの大恋愛でゴールインしたカップルが憎み合って離婚という事もよくある話です。

そうかと思えば、お見合いでさほど相手に思い入れはないげと、『この人かなぁ』『自分を選んでくれるのはこのひとくらいかなぁ』と相手に期待をしないで結婚したのに、いつのまにかラブラブな『本当にお見合いだったの?』というような夫婦になってる人たちもいます。

こんな気持ちの背景に何があるのでしょう。

これは無意識に働く【獲得感】と『損失感】という心理があるそうです。

アメリカ🇺🇸こある研究者が行ったある実験で、初対面の2人が短い会話をした後、別々の部屋に通されます。1人が被験者でもう1人はこの実験のサクラです。

サクラは、被験者が偶然聞こえるように被験者に対する印象を話します。

そうすると、被験者を最初から最後まで褒め称えた時よりも、マイナス評価から始めて徐々にプラス評価で話した時の方が、被験者はサクラに好意を抱いたそうです。

これは、最初は悪い印象だったけど最後には良い評価を得たといい【獲得感】が働いた効果です。

反対に被験者が最も不快に感じたのは、褒めることから始めて、最後に悪評を話した時だそうです。最初は良い評価だったのに最後は、嫌われたという【損失感】によるものです。

これを恋愛・婚活に応用すると

最初はそっけなくして次第に優しくしたり、楽しげになったりすると【獲得感】によって相手の気持ちを引き寄せやすいです。

結婚すると

恋愛結婚は損失感、お見合い結婚は獲得感を得やすいと言われています。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞