お見合いの冒頭

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

お見合いの冒頭

です

結婚相談所で活動すると、必ずお見合いをしますよね!

初頭効果の項で、お話ししたように初対面の印象はとても大切です!

最初に素敵な人!と感じていただけないと、お見合いそのものが盛り上がりませんし、交際にもつながりません。

あなたは、お見合いの時どのようなご挨拶をしてますか?

特に男性の場合は、しっかりハキハキと笑顔で自己紹介しましょう!

男性の場合、女性よりお見合い会場へは先に到着してお席の確保!〈ラウンジを予約してるのであれば、予約席で待ちます。

お店の前で待ち合わせをする場合もあります。

どの場合も、女性が訪れたら、笑顔でハキハキとご挨拶と自己紹介と、お礼を伝えましょう。

「おはようございます。〇〇です。今日は暑いですね💦、暑い中お越しいただきありがとうございます!お会いするのを楽しみにしておりまた。」

「こんにちは、〇〇です!本日はお時間を頂くありがとうございます!雨でしたね。濡れませんでしたか?」

「こんばんは、〇〇です!仕事帰りにお時間を頂きありがとうございます。疲れてませんか?甘いものでも頂きませんか?」

など、ハキハキと笑顔でご挨拶し、お相手を気遣う一言を添えることができれば、印象はアップするはずです。

あなた=素敵な人!という印象を得られれば、お見合いは円滑に進みます。

ラウンジなどお席での待ち合わせであれば、男性は女性より早く着席し、女性を待ちます、

女性が現れたら席から立ち上がり【ご挨拶】

ご挨拶後に、

「では、座りましょうか?」とご挨拶

ここで慌てて雑談を始めてしまうと、

お店のスタッフさんがお水を持ってきてくださったり、メニューを聞きにきてくださったりしますので、

一旦は落ち着いて、女性にメニューを渡して、飲み物を選んでもらいます。

お店によっては、季節のフルーツを使ったジュースやスウィーツを置いているところもあるので、メニューを見ながら季節的な会話をするぐらいに留めておきましょう!

スタッフさんがきても、いつでも中断できる会話・尚且つ改めてその会話に戻らなくてもいい内容がおすすめです。

お見合いのも冒頭では、

①お店のスタッフさんがお水を持ってきてくれる、

②メニューを聞きにきてくれる、

③頼んだものを運んでくれると、

3度は会話が途切れます。

頼んだものを持ってきてくださって落ち着いた会話が出来るようになるまでは、

会話のキャッチボールをするよりは、先ほど書いたようにいつでも中断でき、話に戻らなくても良いようなことを話してみましょう。

例えば

①相手を褒める【持ち物を含め】

・春らしい素敵な色のスカートですね。

・綺麗な髪ですね、お手入れは大変ですか?

・可愛いバッグを持ってますね。

など

以前、お見合いの時にリトルミーのバックをもっていかれた女性がいて、

そのお見合いの男性と結婚することになるのですが、そのバックが印象的でお付き合いが始まったそうです。

②メニューを見ながら、季節の話をしてみる

『いちごの取れる季節なんですね。いちごのパンケーキやショートケーキ・いちごミルクもありますよ!美味しそうですね。』

『最近〇〇ホテルでスウィーツブュッフェしてるらしいです!CMしてました。今はいちごフェアらしいです。今度、ご一緒できたらいいですね』

などのような、何気ない会話です。

注文したものが運ばれてきたら、いざ本番!です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞