完璧な人はいない💦

😃こんにちは😃

本日は節分ですね。

私の子供のころ、愛媛では節分に恵方巻を食べる習慣はありませんでした。

いつから、出来たんだろう

今年(2023年)の恵方は南南東だそうです。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

完璧な人はいない

です

女性なら誰しも、白馬の王子様願望があるのではないでしょうか。

ハイスペックで経済力のある男性とドラマティックに出会い、自分のことだけを大切にしてくれてその末に結ばれたいって誰だって願います。

ハイスペックの男生とお付き合い・結婚できれば幸せになれると考えているかもしれませんが、実際にそうなのでしょうか。

相補性の法則

本当に完璧な男性がいたとして、そんな方と結婚してもその女性は、本当に幸せでしょうか?

人間関係の構築には、【相補正の法則】があります。

お互いの足りない部分を補い合って、より良い関係を築いていく事事です。

そうやってお互いを置ぎ合いながらパートナーや、夫婦となります。

しかし、一方〈男性〉が本当に完璧だったなら、補うものが何もないという事になります。

そうなると自分〈女性〉は、存在価値がなくなります。

相手に補う部分は何もなく、自分の不足してる部分〈誰しもあります〉を補われるばかりの関係では、自分の存在価値を感じられなくなり不幸になります。

幸せそうな女性からよく聞く言葉は、

『この人には、私くらいしかいないのよ』

と、補う部分がたくさんある旦那様への不満を言いながら、幸せそうに笑ってます。

自分は、あの人にとって存在価値があると思える事で、安心します。

女性は幸せになりたいのなら、お相手の本質を見極めてみましょう。

ハイスペックを求めるより、お互いが補い合っていけるかどうかが大切です。

この世界に、完璧な男性などいません💦

結婚相談所で活動していると、プロフィールにばかり目がいくし、

いつのまにかスペック重視でお相手選びをしてしまう気持ちはとっても分かります。

けど・・・・

幸せになれる人は、相手に幸せにしてもらおうと思う人ではなくて、自分自身で幸せになれる人・満ち足りた人・相手を幸せにしようと考える事ができる人です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞