このさき、一人は不安

😃こんにちは😃

成人式ですね。

車窓から晴れ着を着た女性たちを見かけました。

何年前でしょうか、花魁のような振袖が流行ったのは・・・

今年は、伝統的なものや大正ロマン系の柄が人気のようです。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

この先、一人は不安

です

ここ数年、全く出会いがないとお悩みのかたいませんか?

慌てて婚活イベントに参加させてしてみたものの、何度参加しても【この人だ❣️】と思える方に巡り会えないどころか、

参加者がわかった途端ガッカリ😞という経験もされてきたのではないでしょうか。

このまま、素敵な出会いもなく1人なのかなぁと不安に感じる方も多いのではないでしょうか。

先日も書いたように、元旦の夜を1人で迎えたわけですが、

ボーっとTVをみてると、賑やかなお正月番組と、1人でいる部屋の静けさとのギャップが激しく、孤独とはこんな感じなのか・・・と、ふと孤独感を感じました。

なんだか無性に寂しさを感じたんですよね。

これがずっとは・・・辛いなとわたしは思いました。なんか1人で取り残された感じといましょうか。

心がきゅうっとなる感じ・・・

婚活相談

相談者さんの多くは、出会いがない・この人だと思える人がいないといった悩みを抱えてやってきます。

そんな人の多くは、頭の中で理想の人をイメージしてることが多く、その理想の人との出会いを求めています。

自分の理想の人=あなたを好きになってくれる人だと簡単なのことですが、

これまでそのような出会いに恵まれてこなかったのであれば、一目惚れした人があなたのことを好きになってくださる可能性は低いです。

理想を描くほど難しい

出会いは理想を描くほど難しくなります。

こんな人との、こういう出会い方をして、こういった進み具合で、素敵なシュチュエーションで、告白されてみたいなこと具体的に描けば描くほど、そこに当てはまる相手じゃないと恋ができないと、偏った考えになってしまいます。

素敵な相手と出会ったとしても、出会い方、言葉尻一つで「あっ違った」と冷めてしまいます。

そうならないためには、理想を求めるより話して楽しい・一緒にいて落ち着くというように、感覚を大事にしてみませんか。

女性は、男性ほど一目惚れするケースは少ないです。

女性の場合はどちらかといえば会う回数が増え、そして異性として意識し始め、だんだんに気持ちが上がっていく感じです。

お見合いでもあまり硬く考えず、もっとフランクに会話を楽しんでみましょう。

男性として意識する前に何度かデートして人柄をしってみることから始めてみませんか。

男性は、追いかける恋愛を好みます。

婚活女性は追いかけられてカップルになる方が結婚への可能性は高いです。

好みの男性を射止めたくて、追いかける〈これまで自分の好みの方と恋愛経験がないなら〉のでしたら、相当な気合と努力と根性と戦略と、プライドを捨てることが必要です。

男性は、本気で結婚を考えた時に選ぶ相手は、精神的にも経済的にも自立した女性を選びます。特にハイスペックな方は!

そういった女性の方が、家庭や家計管理を安心して任せられる人じゃないと困るからです。

このさき、一人じゃ不安と悩んでいらっしゃるならますば・・ご相談を!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞