お見合い会話テクニック

😃こんにちは😃

大好きなお(甘平)の時期が来ましたね!

このお蜜柑の時期はとても短いので・・・

見かけたら買い!ですね。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

お見合い会話テクニック

です

お見合いで会話を広げるためには、相手の話を聞くようにしなくてはいけませんよね。

そのために大事なのは会話テクニックです!

会話テクニックとは、ズバリ質問力の事!

質問というのは、簡単なようで本当はとても難しく、質問を間違えると相手が気分を害したりとその場の空気を悪くしてしまう心配があります。

会話テクニック

その場にあった質問が出来ないと・・・

・空気が読めない

・その場にあった質問ができない

・関連質問ができない

・頭の回転が悪い

といったように見られてしまいます。

会話テクニックを上げるためにはどうしたらいいでしょうか。

共感し、深掘る

プロフィールをよく読み、相手のバックグラウンドを考えて見ましょう。

そこから深掘りができる質問ができれば、会話も弾んでいきます。

例えば休日についての話題

例えばヨガを休みの日にやってると書いてある人に対しての質問

普通の質問例

・お休みはいつもヨガをなさってるんですか

・お休みはいつもヨガをなさるんですか

・どこでヨガをするんですか

・何人くらいでヨガをするんですか

・ヨガって楽しいですか

といったような質問は、悪くはありませんが、それほど相手の趣味に対する興味ないけど、お見合いだから聞いている感があります。

良い質問例

・ヨガって室内にイメージですが、お天気のいい日に屋外でみんなでってる印象もあります。屋外でもされるんですか?

・インストラクターはどんな方ですか?

・ヨガあるあるとかありますか。

・私は身体が硬いんですが、硬くてもできますか?

・はじめようと思ったきっかけは?

・続けていてどんな効果をかんじてますか?

といったように、話題が広がっていくような質問をしてみてください。

普通の質問では、一問一答で終わってしまいますが、良い質問ではそれから派生した違う話題になる事もあります。

・気候のいい時に、海岸の砂浜でヨガイベントがありますよ、その時に遠くに鯨が見えて嬉しかったです。水族館でも・・・

・公園でもありますねぇ、そういえば〇〇公園が芝生が綺麗になりましたね。

だなどといったように広がっていきます。

このように、意味のあり相手がつい話したくなってしまうような質問ができれば、会話は深まり・ふくらみ、相手との距離も縮めていくことができます。

お見合いでは、自分を知ってもらいたい!と考える人がとても多いです。

しかし、話の下手な人がする自分語りほどつまらないものはありません。

自分を知ってもらうよりまず先に、相手を知ろう、この場を楽しんでもらえる会話やリアクションを心がけてみましょう!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞