最初のインパクト!

 

😃こんにちは😃

とうとう、花粉が飛んでる気がします(´;ω;`)ウッ…

アレルギーが始まりました。

目がかゆい💦皆さんはいかがですか?

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

最初のインパクト

 

です

初対面で会話もしてないのに、なんだか好きになれそうになぁと,感じる事ってありますよね。

お見合いは一期一会ですのでめちゃくちゃ!!!第一印象は大切です。

人はかなり短い時間で、相手の印象が決まります。

清潔感ないなぁ

変な人だな

ダサいな

って、印象を与えてしまうと、次の機会はありません〈厳しいけど、現実です〉!

印象は秒できまる

挨拶までに、もう相手の心は決まってるということになりますよね。

素晴らしい人間性をお持ちの方はたくさんいるのに、その手前でNGされてしまっては元も子もない💦

どれだけやさしくても、聡明で人格者だったとしても、それが見た目から伝わらなければどうにもならないのです。

 

アメリカの心理学者、ティモシー・ウィンソンは、【人は、相手を初対面2秒で値踏みする】と研究で明らかにしています。

人間は無意識のうちにたった1秒間で1万4千もの視覚情報をとりいれて【正直そう】【誠実そう】【優しそう】【真面目そう】【明るそう】【暗そう】などの印象を決定するそうです。

その時点で、自分と合いそう・合わなさそう・好き・嫌いといった感想を持ちます。

こうしたことを踏まえると、お見合い会場で着席までには、ほぼ相手の印象が決まってるということになりますね。

仲人なので、たまにお見合いに付き添う事があるのですが〈女性会員様に付き添う事が多いです〉かなり早めにロビーなどで会員様を待っていると、

お相手〈男性〉が到着し着席までを見る事もよくあります。

お話ししてみたいな🎵と思う人と、そうでない人に別れます。

ほとんどの方が無表情で怖い印象なんです。

家を出るときからが勝負

笑顔は相手が来てからと思ってるかもしれませんが、それでは遅い!

お見合いは、お家を出た時から始まってます。

口を結んでる時も口角を上げることを意識しておきましょう!

表情が固かったり暗かったりすると、自分で嫌われるオーラを出していると同じです。

お見合いで相手に気に入ってもらおうとしてるのにマイナス印象から入るなんて、とてつもなく損してます!

表情1つで、人間関係は良くも悪くもなる可能性を秘めてます。

笑顔・清潔感・服装の持つパワーをあなどってはいけません!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞