交際ノート

😃こんにちは😃

寒いですね!

今冬1番の寒気でしょうか。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

交際ノート

です

お見合いでお互い好印象を抱き、交際にすすむと、初デート〈2度目の対面〉をします。

初デートで、交際終了するケースがとても多いです。

お見合いでは、あんなに話が盛り上がったのに、

初デートでは沈黙が続いてしまって居心地が悪い思いをしてしまって、

次回のデートを約束する気がしない。と振り返り・・・交際終了が決まります(T ^ T)

そうならないためには『2度目の壁』を破る必要がありますね。

お見合いで好印象だったのなら、初デートでもその印象のままに、お間合いの時よりほんのすこし少しお互いの距離を近づける必要があります。

お見合いの時と同様の距離を保ってしまうと、他人との雑談の領域を超えられません。 

その距離が定着してしまうと、本当の意味でのカップルにはなれませんからね。

お見合いから、初デートまでの間隔やデートからデートまでの間隔を長くあけてしまうのも、NGです。

コミニケーション能力が低目の方は、時間が経てば経つほど、お互いの距離感がわからなくなって、よそよそしく接してしまいます。

コミニケーション能力の高い人は、親しくなりたい相手には、積極的に距離を縮めていきます。

人の記憶は曖昧ですから、以前に会った時より、少し距離を近めに親しさを増して接しても、こんなもんだったかなぁ〜と解釈するものです。

出会う前の距離に戻らない

初デート〈2度目の対面〉の間合いの取り方は、お見合いの時より親しげに!がポイントです。

そして、お見合いで交わした会話の内容に必ずふれましょう!

・先日、話してたカフェに行ってみたんです。オススメのパスタ試してみました。とってもおいしかったです。ビザも気になったんですよねぇ。

・〇〇の焼き菓子お好きだって言ったましたよね。これ少しですがお土産です。

・教えて頂いた、番組見てみました。とっても面白かったので連ドラ予約しちゃいました。

このように、お見合いでどのような話をしたか、聞いたかをふまえて、

デートまでの間に、自分は何をしたのか、そしてどっ思った・感じたかを伝えられれば、気まずい雰囲気になることはないと思います。

そのためには、お見合いでの会話など、メモしておきましょう。〈お見合い中にメモしてはダメですよ〉

人の記憶は、存外あてにならないものでメモしておかないと忘れてしまいます。

特に結婚相談所での活動は、いろんな人とお見合いしたり、デートしたりと、相手から聞いたこと、自分が話したことがわからなくなってきます。

交際ノートをつけていれば、何度も同じ事を聞いたり、話したりするミスを防げます!

交際ノート

人は、自分の話を覚えてもらっていたり、自分のお気に入りのお店を紹介した時実際に足を運んでくれると嬉しいものです。

前回、おススメした物を試してみたり、お店に足も運んでなかったら、

話題にはできませんよね。

デートでで気まずい思いをしないためには、チャレンジしておきましょうね!

plus1

「また、オススメがあれば、せび教えてください!」

前回、お会いした時に、おススメしていただいたものやお店にチャレンジすることが出来たら

誉めたうえで、違うおススメがあれば教えて欲しい!

と伝えることで、今後も交際を続けたい意思も伝わりますよね。

 

しっかり交際ノートにメモしてくださいね🎵

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞