お断りされるわけ

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

お断りの理由

です

結婚相談所〈IB J〉の活動では、お見合いをすると相談所を介して、交際したいかどうかお返事をします。

自分的に話も弾んで、良い感触だったのにも関わらず、お断り返事を頂いてしまった経験することがあります。

そんな時、【フラれた理由】気になりませんか?

明らかに会話が噛み合わなかったなど、お見合い中に明らかであれば、フラれても納得がいくかもしれませんが、

お見合い中は共通点で話もあい、お相手も終始楽しそうにしていたのに・・・なぜ?

お断りされる理由

①プロフィールとイメージが違った

・活動開始する前に、写真館でメイクや身だしなみに気を使って撮影したものです。

普段、全く身なりに気を使わない方でも、プロの手をお借りして素敵な写真に仕上がります。

この人とお話してみたいなぁと思い合いを申し込んだり、お受けしたりするわけですよね。

それなのにイメージと違ってたら?どうですか

以前、ノーメークで行った方がお断りされたケースもあります。

※写真に過度な修正(ほぼ別人)をすると期待値を上げてしまって、実物を見るとガッカリさせてしまうこともありますので気を付けましょう。

弊社の会員様も、お見合いをして、【全く別人でした】振り返る方がいます。

流石に💦・・・それっていいのかな?って思うこともあります。

出会わなきゃ始まらないのも婚活ですので、出会いの幅を広げる意味ではありなんでしょうかね。

②温度差がある

・話し出すタイミングが同じで、同時に「あの・・」と話し始めてしまっことが何度かそれが続き、沈黙になり気まずくなったり

ハイペースな方(男性に多いのですが)お見合いなのに

・結婚してくれますか?

気の早い事を言いだす方がいます。

結婚相談所での出会いは一期一会!自分が交際したいと思った人でも相手のも同じ気持ちでなかったら交際には発展しませんし

前のめり過ぎると女性は引いちゃいます。

 

③話が面白くない

・共感してる風で笑顔で話を聞いてるけど💦相手が話すばっかりそれも自分の話ばかり、

質問はしてくれるけど聴くか聞かないかで、また自分の話へ戻る方は、お断りされることが多いです。

④価値観の違い

・お断り理由でめっちゃ多いのが・・・価値観の違い

価値観の違うカップルでも上手くいくケースはたくさんあります。

プロフィールをみて価値観が合いそうだと感じたけど、

実際にお話ししてみると自分とは(新鮮感覚や結婚観・人生観など)合わないなと感じてまう事もあるでしょう。

このん場合も、相手の性格に過度の期待をしない事です。

 

⑤異性を感じない

プロフィールを見た感じでは、素敵な人だな🎵と思ってお会いしたけど、

お会いしてみて、いい人と思うけど、【異性として意識できそうにない】と感じることも多いようです。

仲人同士でも、この会員さん、すごく人柄がよくって恋人には向かないけど家庭人にはめっちゃ向いてるのにね💦

長期的に見て欲しいよねぇって、言い合うことも多し!です。

 

⑥絶対やっちゃダメ

・婚活する理由をしつこく聞く

・これまでの活動内容を聞く

・離婚理由をしつこく聞く

・パーソナルな質問

・その他デリカシーのない質問

上記の内容の質問はNGです。失礼な質問は相手を不快にさせるだけなので気をつけましょう!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞