ファーストコンタクトで好印象

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ファーストコンタクトで好印象

です

いくつになっても、モテる人!

わたしのイメージは石田ゆり子さん❤️

いつも、微笑んでる印象がありますよね🎵

初対面の人の印象ってどんな風に決まるのでしょうか。

好印象を持って頂くためには、その人物にたいして「安心する存在」であることが大前提です。

稀にジェットコースターラブが好きな人がいますが、そんな恋愛は長くは続かないはず。

人が人を、この人とは距離を置きたいなと思う時にも共通な点があって「不安を感じる人」です。その不安の中身は「怖さ」みたいなものだと思います。

その怖さに好ましくないイメージを覚え、自分とは似ていない=嫌いと感じるのだろうと思います。

好きになった理由に、共通点があっからと答える人も多いですが、それも確かなことではあるのでしょう。

それに人は、≪この人!気になるな≫≪好感が持てるな≫と感じたら、なんとしてでも共通点を探します。

好ましい人に

ではどうすれば好ましい人になれるのでしょう。

人間は「ファーストコンタクト」で無意識に相手を観察しています。

すごく短い時間で、脳の反射的な機能と言っていいでしょう。

瞬時に相手が危険かそうでないかを見極めます。

その見極めるポイントが男女で違うこともわかっています。

男性の場合

①体型

②顔

③服装

④持ち物

女性の場合

①服装

②持ち物

③体型

④顔

この順番で相手の存在か自分とって不快にわけられます。

特に女性の場合、男性を不快グループ〈生理的に無理〉に位置付けすると、そこから恋愛へは発展することは難しいです。

ハロー効果

ファーストコンタクトは、イケメン・美女が無条件に得をします。

イエメン・美女というだけで、その人自身の価値が高く評価されるから【ハロー効果】です。

視覚的なものでは得をするイケメンと美女ですが、中身が伴っていないとガッカリされてしまいます。

イケメン・美女でない場合、男性はハイスペック・社会的地位の高さや経済力、女性は上品でエレガントな印象があれば補えます。

イケメン・美女じゃない、普通の人が相手に好印象を持って頂くためにファーストコンタクトで大切にすべきことは

男性は清潔感

女性は安心感

plus笑顔😃

を意識することが大切です。

何度も何度も書きますが、笑顔は相手に安心感を与える最高の武器です!

笑顔の素敵なひとは、イケメンや美女にも負けません!

笑顔が苦手な人でも大丈夫です!

フェイク笑顔!鏡で練習してみましょう。

では、どんな笑顔の練習をすればいいのか?(私の理想とする人は石田ゆり子さん!)

大好きな知人や友人に会った時、あなたはどんな表情をしてますか。

意識せずに笑顔になってるのではないでしょうか。その笑顔を練習してみましょ!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞