伝える力

😃こんにちは😃

通勤中、前を歩いてる人が道の端めっちゃギリギリを歩いてました。

道の端は壁ではなく、側溝があります。

後ろから見ながら、(めっちゃギリギリを攻めるなぁwww)と思って見てたら、落ちた!

かなり浅めの側溝だったので怪我もなくよかったです。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

 

健康にいいと聞いて、Amazonでポチリました笑

ゲキ苦です!

良薬口に苦しなのかな!きっと!

煮出すとより苦味がますそうなので、

80℃くらいのお湯を急須に注いで抽出したもののほうが苦味が薄く後味が爽やかになり飲みやすいそうです。

本日のblogのテーマは📖

伝える力

です

会話する相手によりけりですかですが、相手に言いたい事を端的に伝えるのは、結構難しいことです。

女子会トークなら、会話そのものを楽しむ時間なのでそれほど端的にを意識して伝える必要はあまりないかもしれませんが・・

しかし、お見合い〈約1時間〉の中で、ご自身が伝えたいことがたくさんあるとして、

全部一から十まで話していたら、独りよがりの自分語りにしか聞こえませんし、聞いてる側は飽きてしまいます。

伝えたい事を伝える時のテクニックとして大きく2つに別れます。

①言いたい事を最初に伝える

②言いたい事を最後に伝える

オチを最初に言うか、最後にオチをつけるかの違いです。

どちらでもいいと思いますが、

相手の性格(話を聴く側)によって心地よい話しの筋は変わりますので、

話をするときは相手の性格傾向を観察して、どちらが良いか判断してみましょう。

メールやLINEもですが、伝えたいことは端的に!

話し下手な人の特徴は、とにかく話が細部にわたり長い!

式典などで、スピーチが長い人にうんざりした経験が皆さん1度や2度はあるはずです。

あの時の気持ちをはどんなでしたか?

【はやく、終わらないかなぁ〜】って思ったはずです。

あとで振り返ってみても、スピーチの内容はほとんど覚えておらず、

スピーチした人の印象といえば、【話が長い人】という悪い印象しか残っていないはずです。

伝える力がある人は、相手が興味がわくように話をすることが出来ます。

どうしても伝えたい事がある場合は、相手が聞きやすく端的に伝えられるように気を付けてみましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞