ありのまま

😃こんにちは😃

シェイクスピアの演劇で、お気に召すままの劇中で【この世は舞台、人は皆役者】というセリフがあります。

私はこのセリフがとても好きです。

人生は舞台に似ているという意味です。

今日のあなたはどんな役を演じるのでしょうか。

何か嫌なことがある時は、今はその役を演じてると思う事にしています。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ありのまま

です 

お見合いなど、初対面の相手に気に入ってもらおうと思えば、どこかで自分をよく見せたい!と思ってしまいますよね。

精一杯、よく見せ!をやってしまうと疲れてしまいます。

かなり頑張って素敵な自分を演じてもいつかバレます。

だからと言って、ありのままの自分でいいかといえばそんないのかなぁともおみます。

盛りすぎ厳禁

自分をよく見せようと、かなり話を持ってしまっては、後に嘘がバレるし、相手から気に入られたいと、相手が望むような演技をしてしまっても続きません。

皆さんも自慢話の多い人と話すのは疲れますよね。

それに、あからさまにいい人を演じてもどこか不自然さを感じませんか?

婚活男性は、あんまり鈍感な人が多いので、信じてるかもしれませんが・・・

ちょっとよそ行きな素の自分というのが理想かもしれませんね。

ありのままのお人柄でリラックスしてくれてる相手と話すのは気楽ではありませんか?。

気を遣ってくれるのはありがたいけど、気を遣われ過ぎると、自分も気を遣わなきゃ!ってプレッシャーも感じますよね。

ホントにいい人は、めちゃくちゃ気を使っていても、それがとても自然で相手にプレッシャーを与えない人です。

ありのまま

自分をよく見せようとする気持ちや、高く評価して欲しいと思いはほとんどの人の中にあるものだとおもいます。

それに実際にハイスペックだったり、お金を持っていたりする人は自慢話になりますし、

そうじゃない場合は、あとで嘘がバレてしまい信用を失う事になります。

自分を高くアピールしてもしなくても、賢い人、人生経験豊富なひとには本質が伝わります。

むしろ、高すぎる自己アピールはマイナスに働くことのふが多い様に思います。

ありのままの自分を受け入れて欲しいとおっしゃる方がいますが、

そうではなくて、自身の評価は、ありのままに評価していただくのが良いという事です。

それを受け入れてもらえるかどうかは相手次第です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞