否定語は口にしない

普通の会話の中でも、

否定から入る人がいます。

口癖のように、

でも、だって

と同意をしない人

まず否定型の言葉を発する

是非、直した方がいいと私は思います!(^^)!

否定されると人は、いい気持ちには絶対なりません💦

ネガティブな考えや否定言葉を発していると

自然と人は離れていきます。

拒絶感を感じてしまうからです。

人が、離れていくという事は人生においてマイナスです。

沢山の人に囲まれている人は、

笑顔が素敵だったり、褒め上手だったり

他人を肯定できる人です。

 

私も、自分の考えを他人に押し付けないよう(否定しないよう)

他の人の意見を柔軟に取り入れられるような人でいられるように

日々気を付けています。

 

まずは、いいね!(^^)!から言葉にしてみましょう