🌸幸せを掴む選択🌸

おはようございます😃

空気清浄機が欲しい🌀🌀🌀

カウンセラーの伏見です😃

 

先日、アドラー心理学をご紹介しました。

心理学と聞くと、私はちょっと・・・

と思う方も、あまり難しく考えず

幸せを掴む気持ちの持ちようといった風にとらえて下さい。

 

自分の人生は自分でデザイン(設計)🗺する

幸せを掴む選択が必要です。

そして

選択した事に、自分で責任を持つ🤘🤘🤘

 

例えば、よく耳にしますよね

結婚は2人だけの問題じゃない

両親に祝福されないと😅😅😅

という女性は、けっこんが失敗に終わったとき

人生の選択に失敗した時

必ず、失敗を両親や他人のせいに

初めから、親の勧めで結婚したから…と責任転嫁

 

あの人に言われたから、こうしたのに上手くいかなかった💦💦💦

と思うことがあっても

それは自分が選択した結果、行動したのは自分です。

人生は選択の連続で出来上がっています。

自分で自分の未来を・・より良い未来を掴む選択をしないといけません

勿論、他の人のアドバイスや助言(婚活なら婚活成功者の助言を)も受ければいいと思います

でも、最終的に決めて行動するのはご自身です。

 

他人の責任(責任転嫁)にしてしまうことを

【人生の嘘】と表現しています。

もし、あなたが【人生は複雑で大変だ】と思っているなら

その【人生の嘘】におちいってるかも・・・・

 

自分の人生は、貴方のもの

自分のの責任で、選択していいし、するべきです

婚活も、親が結婚してほしいと頼むから

といった理由ではなく

将来素敵なパートナーと幸せな未来を掴みたいというような理由で初めて欲しいです。

自身で、未来を選ぶことに責任を持つことが大切

自分の人生の選択権をあなたは、持っている🤘

それを、誇りに思ってください。

そうすると、あなたの人生はもっと有意義な時間になる。

 

選択を迫られるとき

その選択次第で未来が確実に変わっていくなら

ますますその選択に責任を持たなきゃ!!!と思いますよね✨✨✨

 

親に言われたから・・・世間体が・・・

と他人の目を気にしたふりをして

楽なほうに逃げていませんか?

自分らしく生きられないことを人のせいにして生きることほど、むなしい人生はありません

そうならないためにも

自分らしく、しっかり責任をもって道を選択し

幸せな未来を掴んでください

 

あなたが思い描いてる素敵な未来予想図🗺は

あなたの選択次第で手に入るはずです❤️❤️❤️