会話を盛り上げる

😃こんにちは😃

28歳の男性会員様の成婚退会が決まりました!

おめでとう㊗️ございます!

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖か

会話を盛り上げる

です

お見合いでは、初対面の人と和やかに会話を盛り上げる必要があります。

会話が噛み合わないと、【なんか違うな・・・】と思われてしまって交際へは進めません。

会話がかみ合わない

会話が噛み合わいい場合は、自分だけでなく相手にも問題ありかもしれませんが、

質問と答えが、漠然とずれていたり、論点が違っていたりします。

話の組み立て方の違い

順追って話したい人・聞きたい人や、結果から話したい・聞きたい人など、話の組み立て方は人それぞれです。

話の組み立て方が逆の人がコミニケーションをとると、イライラしてしまうことがあります。

いくつか会話をすると、どちらのタイプかわかるはず!相手のタイプに合わせて会話の仕方を変えてみましょう。

知識量に差がある

持っている知識や情報量に大きな差がある場合も相手との会話が成り立たない事が多いです。

言語化能力

頭の中で、考えがあってもそれを具体的に相手にわかりやすく言語化するのは難しいです。

普段から、しっかり言語化できるよう気をつける必要がありますね。

仕事仲間や取引先の人などなど、定期的に会う相手であれば修正のチャンスはありますが

お見合いは一期一会!短い時間の中で目の前の人と会話を楽しんでもらう必要があります。

見合いで必要なことは究極のサービス精神!

目の前にいる人〈結婚相談所ではお見合い相手ということになります〉を楽しませようと頑張るのみです。

気持ちよくその時間を過ごしてもらおうとすること、それこそ「おもてなし」の心でしょう。

お見合いなんだから、なんで自分がもてなさなきゃならないの❓って感じる人もいるでしょう。

そう感じた方はサービス精神の少ない方だと思います。

サービス精神の少ない人がが婚活をすると、よほどスペックが高ければべつですが、ほぼ失敗に終わってしまいます。

婚活は、特に初頭の印象が大事なお見合いでは、サービス精神のある人とない人では結果が別れます。

挨拶して終わるのではなく、一言褒める言葉を添えるだけで違います。

相手が喜ぶ一言を添えられるように頑張ってみましょう!

そんな時の定番の会話

・地元の話し

・学生時代の話し

・失敗談

・仕事あるある

・兄弟・姉妹の話し

・趣味・好きなこと〈メジャーなもの〉

・休日の過ごした方

・マイブーム

・最近食べた美味しいものの話、

・時事ネタ

など

話題に困ったときには、上記の話をしてみましょう。

自分の話をした後は、そのことについて相手にも質問してみましょう。

自身が話すときには、身振り手振りもくわえて、お相手が話したときには、しっかりリアクションをしながら話をきく、積極的にあいづちを打ったりしましょう。

話が盛り上がらない理由

・一方的に話すばかりで会話のキャッチボールができていない

・アイコンタクトが取れない

・リアクションができできない

です

会話が上手な方は、質問力・聴く力がとっても高いです。

婚活を始めてから、質問力・聞く力を向上させようと思ってもなかなか難しいですよね。

そんな時は、定版の話題で、会話を盛り上げてみましょう!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞