コミニケーションスキル

 

😃こんにちは😃

私は、自身をコミニケーションスキルは高いと思っていますが・・・どうでしょう。

皆さんはいかがですか❓

ご自身をどのように評価してますか。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

コミニケーションスキル

です

みなさん、ご自身のコミニケーションスキルをどのように評価してますか❓

 

 

自分のコミニケーションスキル

レベル1

エレベーターで、『何階ですか❓』と乗り合わせた人に声を変えた事がありますか。

・エレベーターでたくさんの人と乗り合わせた時、階数ボタンに手が届かない人が出てきますよね、

【何階ですか❓】と聞いてボタンを押す事が当たり前。

反対の立場になった時も、【◯階を押してください。】とお願いする事ができる。

レベル2

ショップやカフェで店員さんと雑談する事がある

・いつもありがとう・ごちそうさまは、当たり前ですごが、

『今日は寒いですね』

『こちらのお店を、とっても気に入っていて、〇〇からきてるんです』

『ボームページが素敵でつい予約しちゃいました。』

『こちらのお店の物を手土産にすると、すごく喜ばれるんです!』

と言ったふうに何気ないけど、スタッフやオーナーが嬉しくなるような声掛けができる

レベル3

混み合った店で店員さんを呼ぶ

・混雑した場所で、店員さんを呼ぶために声を上げるのって躊躇われますよね。大きすぎても周りの注目を浴びるし、小さければ店員さんは気がついてくれないし、相手が聞き取りやすい発生ができている。

『すいませーん!すいませーん!ちょっとすいませーん!』と大声で連呼するのはスマートではありません!

レベル4

飲み会など、知らない人が多い会に参加

実践経験が豊富な人

ほとんどの方がはじめから、コミニケーションスキルの高い人ではありません。

テレアポや営業のお仕事の方は、日々経験を積み高いスキルを身につけていきます。

コミニケーションスキルの低い方は、経験値が少ないだけ!

とにかく場数を踏むと、上手くなっていきます。

大勢のパーティーや交流会が苦手な方は、バーに行ってマスターと話してみたり、

これまでとは違ったお店に行ってみるというのもおすすめです。

レベル5

公共の場所で隣り合った人と会話を交わす

・電車などにのった時など、隣の方に声をかけた事がある。

『観光ですか❓』

『素敵なお洋服ですね!どちらのものですか?』

など、見ず知らずの人に声をかけて事がある人は、コミニケーションスキルかなり高めです。

変な人だなと警戒されずに、知らない方に話しかけるのはとっても勇気のいる事ですし、コミュニケーションスキル上級者のできる事です。

先日、電車に乗り合わせたマダムに

『観光?』ってお声をかけて頂きました。

『いえ、通勤中です』と答えると

『あら、都会の人かと思ったわ!お仕事頑張ってね。』と笑顔言って頂きました。

案外、嬉しいものですよ!

レベル6

アウトプットする

・仕入れた時事ネタや日々の些細な出来事を、よく友人に話す。

その時になるべく相手が楽しんで聞いてくれるようオチをつけて話している。

1度目は上手に話せなかったりオチを付けられなかったとしても

コツコツアウトプットを繰り返せば必ず上手になります。

お見合いで会話をもりあげるってどうしたらいいんでしょうか?

と相談を受けましたが・・・

レベル6までできていれば、どんな方とでも会話を盛り上げることは出来るはずです。

日々、挑戦してみましょう!

まずはエレベーターで『何階ですか?』から!

最初は、恥ずかしさを覚えるかもしれませんが、失敗したところで何かのペナルティがあるわけではないので、

ぜひ今日からコミニケーションスキルを上げるためにやってみましょう!(^^)!

笑顔も忘れずに!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞