沈黙対策_φ(・_・

😃こんにちは😃

100円ショップにて購入した観葉植物がずいぶんと大きくなりました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

沈黙対策_φ(・_・

です

お見合いでは、初対面の方と雑談をします。

雑談力があれば、気まずい沈黙の時間を過ごさなくてもよくなります。

①プロフィールをしっかり読んで

・お見合いは相手のプロフィールをしっかり読んでそれに沿った会話が基本!

しかし、プロフィールに書いてあることをそのまま質問しないように気を付けましょう。

例えば・・・趣味に【マラソン】と書いてあったとします。

それなのに

「趣味はなんですか?」

「趣味はマラソンなんですねぇ。」

と、話しても会話は広がりません。

それより、

「趣味はマラソンと書いてありましたが、始めたきっかけは?」

「いつから、始めたんですか」

「〇〇マラソンに参加されるんですか?

「マラソン仲間はいますか⁇」

と言った質問がいいでしょう。

現在・過去・未来・・・・・質問

現在の質問

「毎日、走ってるんですか?」

「週に何回くらい走るんですか」

過去の質問

「いつから始めたんですか?」

「始めたきっかけはありますか」

未来への質問

「何歳くらいまで続けたいですか」

「何か目標はあるんですか?」

どんなことでも、現在・過去・未来に焦点を当ててみると質問も変わりますし、いろんな質問ができるはずです。

ご当地質問

愛媛なら、大きなものでは愛媛マラソンがありますし、全国から参加者がエントリーされますし、毎年高橋尚子さんが応援に来てくださいます。

沿道でお菓子を配ってくださるポランティアの方などの話を聞いてみましょう。

②人は自分の話を聞いてほしい。

・基本的に人は自分の話を聞いて欲しいものです。

お見合いは、自分の話をしようではなくて、相手の話を聞き出すインタビュアーの気持ちになってください。

③良い沈黙なら待つ

・相手に質問した時に、考え込んでいるようなら、口を挟まずにこやかに待ってみましょう。それは気まずい沈黙ではありません。

あまりに沈黙が長いようでしたら、答えづらい質問かもしれませんので、

「答えづらいようでしたら、他の質問にしますね。」と笑顔で違う会話をに切り替えてみましょう。

④あいづち

肯定的なあいづちで、気分よく話してもらぃしよう。

「へぇ」

「そうなんですねぇ」

「なるほど、気持ちわかります」

「そういえばそうですね」

「確かに!」

など、たとえ全く自分と正反対な意見の時に、同意をするのがイヤと思う方もいますよね。

しかし真っ向から否定してしまうとお相手はイヤな気持ちになってしまいます、

そんな時は、

「そうなんですね。なぜそう思ったんですか?」と深ぼるようなあいづちを打ってみてください。

⑤常に微笑みを!

笑顔の相手に対して、不快な気持ちになる人はいません。

初対面の方との会話は特に笑顔を絶やさないのは基本姿勢です。

お見合いのNG

・プロフィールを読んでいない

・一問一答

・尋問のような質問

・自分の話ばかり一方的に話す

・暗くなるようなネガティブな話題

・会社の批判や同僚の悪口

上記のようなことはなるべく控えて、お互い快適な時間になるよう楽しく雑談ができるといいですね!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞