共感レベルのアップ

😃こんにちわ😃

今日は、今年初の㊗️成婚退会者様が退会手続きにいらしてくださいました。

活動する期間5ヶ月、振り返ってみるとあっという間に卒業でした。

おめでとうございます🎊お幸せに

成婚者様インタビューにも答えてくださってますので、後日掲載させていただきます。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

共感レベルのアップ

です

なかなか、婚活が進まない男性に、お見合いやデートデートの会話では女性に共感する力を身につけようとお伝えしますが、

実際どうすれば共感しているように見えるのか?

共感していても、共感してるように見えなければ女性から好意を持たれるのは難しいんですよね💦

女性は自分の話を

「うんうん、そうだね。それで・・・それから❓」と真剣に聞いてもらえると嬉しいですし、聞いてくれた相手にすごく好感を抱きます。

お見合いでも、しっかりお相手の話を共感を持って引き出せる男性は好かれます。

自分に興味や関心を持ってくれてるという事が伝わるからです。

【共感レベル】

共感レベルは、話を人の聞く人の表情やうなずきなど話す内容に対する関心の高さを判断するものです。

相手の話を肯定的に受け止める事ができるほど共感レベルは高くて、否定的な反応を感じさせてしまうほど共感レベルは低いという事です。

人は、自分への共感レベルが高い相手に好意を持ちます。

しかし、どうしても共感の持てない話題になる事もありますよね。

そんな時に、あからさまに共感レベルの低い対応をしてしまったら、マイナスです。

男性なら、女性のファッションや、美容の話・噂話

女性なら、男性のオタク系の趣味の話など共感するのが難しいケースもあります。

そんな時に、自分の気持ちはどうであれ、興味のあるフリくらいはしましょう。

共感してるかどうかは、主にあいづちが大切です。

共感してると相手に伝える

共感してると相手にわかってもらうためには、ただ話を聞いているだけでは足りません。

どんな反応をすればいいかというと、オーバーリアクションです。

少し大袈裟かなと普段の自分では感じるくらいが丁度良いです。

結婚相談者でら活動する方の多くは、ほとんど会話中に動きません。

中には、うなずきもない方もいらっしゃいます〈しっかり話をは聞いてくれてるのにも関わらず〉

私はお仕事柄、そのような対応の方とのお話も慣れていますが、

実際は、お見合いやデートで相手の反応が薄すぎると、不安になってくるものです。

ですので、普段より【オーバーリアクションで声のトーンは上げて張る】ように頑張りましょう。

リアクションの大切さ

ではなぜ、リアクションが大切なのでしょうか。

人は、お相手のリアクションで自分に自信を持つ事も、自信をなくす事もあるからです。

素敵なリアクションをしてくれる〈自分を認めてくれる〉相手を好きになりますし、

全くリアクションしてくれない〈自分への興味を感じない〉相手のことはもしかしたら嫌いになるかもしれません。

ということは、自分のリアクション次第で相手の気持ちも変える事ができるということなんです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞