答えは己の中

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

色々考えることが多すぎて💦

何か忘れてないか・・・不安💦と言ったら、

【そう思ってるうちは大丈夫】と声をかけていただきました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

答えは己の中

です❣️

最初は楽しかったのに、交際が進むにつれて・・・

いろんかところが目についてしまって前に進むことができなくなる人がいます。

カウンセラーに連絡して

彼のアレとコレがそれと・・・etcが気になって・・・みたいなはなしになって・・・

彼にクくべきことは代わりに聞いてみたりして、女性のこころが落ち着くのを待ったりしますが・・

みんな、それなりに不安は抱えていて、ある程度でおさまってくれればいいのだけど・・

1つ解決すると、また次が出て来て、それが解決するとそのまた次という風に際限のない方もいます。

結婚と、考えると色々なことが気になって不安になる気持ちはわかりますが

でも、じつはこれ、1人でも同じなはずなんです。

1人でい居続ける不安が、2人で生活することへの不安に置き換わっただけなんですよねぇ

婚活を始めた時、一生独身でいるのは嫌だな!!辛いな(´;ω;`)ウッ…と感じて婚活を始めたのではないでしょうか。

最初に、戻って考えてみましょう

誰でも持ってる直感

相手と自分との相性どうかなぁ❓を見極めるための時間はには1秒あれば十分と言われています。

それに恋愛対象になり得る人かどうかっていうのは90秒から4分しかかからないそうです。

それなら、お見合いした日に決まってるんです。

【この人いいなぁ】と思って付き合い始めたのに、あとからあとからいろんなからの情報が入ってくるにつれて、迷いが生じてしまうようです。

考えれは考えるほど、相手の悪いところばかりが目について、あんなところが嫌だとか、ここは直して欲しいとか考えてしまうんですよ。

一生に一大事を決めるんだから、もちろん気持ちは分かります。

だけど、聞いてると、その悩みは長い人生の中で些細な事かもしれません。

10年・5年・・・1年も続かないかもしれない悩みの事も多いです。

結婚で2人が築くものは大きな木でしっかり根を生やす事であって・・枝葉ではないのです。

大地にしっかり根が張って、大きな幹になればその気は揺らぐことなく枝が延び、沢山の葉が生えて時には実がなるでしょう。

木を育てる前に、その先の枝や葉の事を心配するのは早すぎ・・・です。

結婚相談所に相談に来られた方が、結婚相手が見つかる前から

【離婚したらどうしよう?】(離婚したくないんですけど・・・】という相談をする方がいます。

しかし、まだお相手も見つかっていないのにその悩みいりますか?と思うでしょう!(^^)!

 

結婚前はみんな悩んでる

結婚する前は皆さん悩むんです。

・経済的なこと

・家族のこと

・人柄

・結婚するほどの相手がどうか

などなど

結婚した人に【相手は理想通りの人だったのか❓】と質問すると、イエスと答える人は何%いるだろう。

ほとんどの人たちが、どこかでは妥協してしてるはず。

妥協したポイントは、

1位  容姿

2位  収入

3位 性格

4位  家事能力

5位  居住地

だそうです。

結婚相談所で活動してるのになかなか成婚できない人は、1位から5位全てをクリアできてる人をまず探します。

全ての条件をクリアできだとしても相性が悪ければ最悪よ。

結婚した人たちが相手を選んだ決め手

結婚した人たちに、結婚の決め手にになった理由を聞くと

1位 一緒にいて落ち着く・安心できる

2位 自然体でいられる

3位 価値観が似てる

迷いが生じた時は、いろんなことを取り払って、彼と一緒にいて自分の気持ちはどうか❓と考えて見ましょう。

それでも、迷ったら出会った時を思い出してみましょう。

あり?なし?どちらでしたか

答えは、相手がくれるものではなく、己の中にあります。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞