男女の会話の違い

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

 

去年かったエアプランツ・・・1年がたちコップからはみ出す大きさに成長してます!(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマはた

男女で好む会話の違い

です❣️

男性と女性の会話には違いがある

男性は情報交換が主で会話をしますが、女性は感情の共感を主として会話をすることが分かっています。

違いがあるので、会話のすれ違いが起きてしまいます。

男性が大切なのは情報

男性にとって、会話とは情報のインプット・アウトプットの手段にすぎません。

男性は仲良くなろうとする相手とは、情報交換をしたい生き物。その会話の内容が自分の考えと違っていても理論的でわあれは受け入れます。〈ここ女性と違うところ〉

メールやLINEにも顕著に現れていて、目的があるからつかう。連絡するという人がほとんど

女性が、満足のいくように頻繁に電話やメール・LINEをしてくるののは「その女性に気に入られたいから」にすぎません。

女性が、好きな男性も頻繁に連絡を取りたいので有れば、彼に有益な情報などを提供していけば、頻繁になるはずです。

女性の会話は共感

女性は話すこと自体が目的

相手に話を聞いてもらい、感情を共有したり、共感してもらうことで自分の感情を処理します。その欲求は男性の数倍とも言われています。

日々の会話やLINEなどでも、用事はなくても雑談したい。する事で1日のストレスが解消されることも多いようです。

女性は、日常でもグループ行動をするのは、周りとの共有・共感したいという思いが強いのです。

会話が弾む相手を好む

男女の会話の違いを考えると、会話が弾む気がしませんよね笑笑

でも、自然と会話が弾む相手は、相性がいいはずですし、お別れしてからもまた話したい(^^)と感じるはずです。

それに、会話を弾まない相手とは親しくなろうとは思わないですよね。

会話を弾ませるためには、共通点を探す

親しくなりたい異性を前に、共通点があれば話しも広がるし、楽しく会話ができる。

お見合いで【お断り】の理由の多くが

・会話が弾まなかった

と、ありますがはじめてお話しする人です。

会話がはずまない=相性が悪いとすぐに結論を出すには早すぎる。

決断が早いということは一般的には良いことと言われていますが、以前も書いたように決断が早いことで婚活に失敗してきた人も多くいます。

お見合いという特殊な感じで1度だけ話した相手との相性を測れる人は少ないと思います。

緊張していたり、人見知りだったりすることもあるのです、初対面で会話が弾まなかったからと言って、すぐに相性が悪いとは判断せずに様子を見てみましょ。

共通点の探しやすい会話の内容

・世間話〈天気から始まりニュースや、芸能ゴシップネタなど〉

・子供の頃の話し

・好きな食べ物

・出身地・出身校

・趣味

・休日の過ごし方

・血液がなど〈占いも含む〉

・家族の話

などです。

男性が好む会話

・近況

・仕事のこと

・笑い話〈オチがある話〉

・将来の話し

女性が好む会話

・芸能ゴシップ

・美容の話し

・占い

・ファッション

男女どちらも好む会話

・好きな食べ物の話

・趣味の話

・お金の話

・ドジをした話

というようなものです。

男女で好む会話が違うことがわかりましたね。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞