成婚者様インタビュー(34歳男性)

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

成婚者様インタビュー

です💖

インタビュー項目
①えひめ結婚相談所カメリアを婚活の場としてえらんだ理由
②婚活カウンセラー伏見がいて良かったこと(助かった事)
③M様を結婚相手として選んだ理由
④成婚までの思い出に残るエピソード
⑤これから2人でやってみたいこと
⑥入籍までの予定
⑦婚活をはじめようかなと想ってる人・婚活してる人のアドバイス

です❣️

①えひめ結婚相談所カメリアを婚活の場としてえらんだ理由

地元密着型で、1人に対して手厚いサポートをしてくれそうだったから。

僕は大手からの乗り換えでした。入会していた相談所との相性が悪いと感じカメリアに相談に行ったのですが

伏見先生となら頑張れそうだと思いました。


②婚活カウンセラー伏見がいて良かったこと(助かった事)

結婚以前に、女性とはどういった存在かという所から教えて頂けたこと。

婚活中に、なかなか女性との会話が上手くいかない僕に、同世代の婚活男性と一緒にコミュニケーション能力向上の座談会も開いてくださいました。

そして、成婚という目標を達成するために、必要なことや変わらなければいけないことを、時には厳しく遠慮なく言い切り続けてくれたことです。

色々とアドバイス頂いたので、絞ることは難しいですが、真剣に向き合ってくださったことことが、続ける支えになっていたと思います。

③M様を結婚相手として選んだ理由

楽しい話を共有することはもちろん、色々な悩み等を、嫌な顔をせず聞いてくれたこと。

受け止める心の広さと優しさです。

④成婚までの思い出に残るエピソード

結婚相談所で活動してる事を両親に話していなかったので、話を切り出すタイミングはなかなかつかめず、Mさんの存在を僕の両親になかなか話せず

自分の両親への紹介をする日取りがなかなか決まらず悩んでいた時に、(挨拶が無事に終わるまで)一緒に乗り越えようと言ってくれたこと。

挨拶は自分の責任でやりきるものと思っていたので、すごく励まされました。

パートナーがいることで、背中を押してもらえるんだな。1人じゃないんだなということが分かったので、印象に残っています。

⑤これから2人でやってみたいこと

旅行

⑥入籍までの予定

同棲を数ヶ月して、11月中には入籍をしたいと思います。

⑦婚活をはじめようかなと想ってる人・婚活してる人のアドバイス

私は、今まで女性とお付き合いをしたことがありませんでした。こんな自分が、なぜ成婚できたのか。アドバイスと言えるほどのものではないかもしれませんが、それは、次の2つになると思います。


1つは常に相手に感謝の気持ちを持って接し、理解しようと努めることです。

パートナーを見つけようとする時、自分と趣味が合うか等、共通点をみつけることに意識がいきがちになりますが、自分が全く知らないことでも、興味を持って聞き共感して、楽しさを共有することで、相手のことを知ることができるし、価値観も知ることができます。

自分のことを話すのも必要ですが、あくまでも相手のことを主軸において、会話やデートをしていくことだと思います。

2つ目は、ありきたりかもしれませんが、カウンセラーさんの言うことをよく聞いて、即実践することです。

これまで積み重ねてきた考え方や行動を変えるのは大変だと思います。

私も時間がかかりました。言われたことをそのままやってみる。そしてそれを継続する。これが成婚への近道かなと思います。

最後に、婚活を始めてみるとなかなかお見合いが決まらなかったりして、しんどいことも多いと思いますが、少しづつ行動や考え方を変えていって、少し変わった自分で相手と関わることを継続できれば、良い結果に結果に結びつくと思います。

これを読んでくださることで、皆さんの婚活に少しでも参考になれば幸いです。

S・H

彼の婚活を振り返ってみて

彼には、身体に生まれながらの障害がありました。

最初に電話予約があったときにその話を伝えて頂いておりました。

日常生活に支障はなく健常な方以上に努力を重ね公務員にもなっていますので、

その障害が原因で婚活が上手く運ばないとは思っていない様でした。

正直、彼と対面するまでこれからの活動が厳しいものになることを伝えるべきかどうかかなり悩んだんですが

正直に、私の意見を話しそのうえで婚活をカエリアでするかどうかは決めて頂こうと思いから

かなり厳しい意見を彼に伝えました。彼も、最初はショックだっただろうと思います。

それでも、私と婚活しようと決意してくださって活動開始したことを昨日のように覚えています。

最初のころは月に2度、自主的にカウンセリングに訪れくれました。

彼は女性とお付き合いしたことがなく、【女性とは・・・】という事からカウンセリングしたのを覚えてます。

それに、毎回ダメ出しの嵐で落ち込むことあったのではないかなぁと思います。

それでも、一生懸命に私の話に耳を傾け少しずつ取り入れてアップデートされていく彼を見ていくうちに

【彼には、幸せになって欲しい。いやなるべき人だ】そういった思いが日に日に強くなった行きました。

そんな中、彼の素敵な人間性を理解してくださる女性が現れることになり交際がスタートします。

めでたく、成婚退会する日を迎えました。

本当に本当に私も嬉しいです。おめでとうございます!

彼からは、諦めない心と継続する力がどれだけ大切な事かを改めて学んだ気がします。

 

 

 

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞